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キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
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オイル添加剤入れてみた
オイル添加剤を入れてみた。

基本的にケミカル用品は効果が目に見えてわからないので、確認しづらい類のもの。
なのだが、それをいいことにメーカーの謳い文句はかなり過激だ。そんな謳い文句に結構やられてしまう.........ケミカル用品は大好物だったりする。

今回はオイル添加剤。MOTOR UP RECOVERY


「5万km以上走行した車に最適!」って言う謳い文句にやられた次第。
うちのCP-8Wは60000kmOVER。まさにターゲット。
DSC04625.jpg



「モーターアップリカバリーは、エンジン内部の汚れを分解し除去してくれるエンジンクリーナー&トリートメントです。走行しながら汚れを分解・除去するため、添加するだけでエンジン性能を回復させることができます。」とある。

オイルライン内の凝化したオイルを取り去り、オイルラインの流れをサラサラに...というならわかるのだが、エンジン内のスラッジをとるという。

どうやってオイルライン外のスラッジをとるのか?
シリンダ内のスラッジもとれるのか?


エンジン内の保護も謳っている。

「エンジンの金属部分にコーディング皮膜を形成し、シリンダー内の密閉性、潤滑性を高めエンジンを保護する...」こちらも悩む。
単純にエンジンの保護ならオイル粘度を上げる添加剤ということなのだがニュアンスが全く違い、金属皮膜形成するかのような内容だ。

謎は深まるばかり...

効果はそんなに期待しないよ。

--------------------------------------------
ついでにレーダーASSURA AR-210VEの固定方法を変更。

無理矢理ステーに吸盤をつけてフロントウインドーに固定していたのだが、ツイーターを避けれなくて斜めに配置していた。
AR-210VEに付属の標準アダプターなら高さがでてツイーターを避けれる。両面テープは嫌いなのだが観念した。
DSC04622.jpg

このアダプタ、本体とフローティングマウントされているのだがスプリングの力が弱い。ちょっとしたロードノイズでもかなり振動する。
リジットマウントに変更するか?
ちょっと様子見。
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