本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フォトブック発注
お姫様の誕生日を記念してフォトブックを作っている。
....とは言っても2歳になったのでまだ2冊目。
今年もMYBOOKに発注。

MYBOOKは無料のエディターをダウンロードできるので家のPCで作業してそのままonlineで発注できる。....ここまではマカーの俺にしたらiPhotoとそう変わらないと思う。

出来上がりのクオリティでいけば、写真屋のフォトブックの方が印画紙品質で奇麗だ。

MYBOOKはここからが違う。他の人にとっては豊富なサイズやエディターの豊富な素材が魅力かもしれないが、俺にとってはPhotoshopのプラグインが無料でダウンロードできて、それがまた使いやすいところだ。

単純にフォトブックの規格にあわせたページ/ファイルが自動生成できるだけでなく、そのまま発注できてしまう。ページ毎にPhotoshopファイルとなるので使いやすい。

勝手に表紙から0000、0001....とファイルができる。
ピクチャ-1

これで完全に自分の思いどうりにページ作成できる。写真屋やiPhotoではそうはいかない。
これのおかげで昨年iPhotoを卒業。

昨年がMyBook ART-SC (マイブックアート・ソフトカバー)のCDサイズ/30ページ...1,974円/冊。
IMG_2312.jpg
それなりの仕上がり。

やっぱりケースは安っぽい。
IMG_2313.jpg

今年は様子見でちょっとゴージャスにMyBook ART-HC (マイブックアート・ハードカバー)のCDサイズ30ページで2,730円/冊。ちょっと奮発。

今日発注で11/10着の予定。たのしみだわぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/94-18fe9a7d



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。