本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





管釣トレーニング(白馬八方ニレ池フィッシングセンター)
同僚に誘われたので管理釣り場へ行ってみることにした。すでに川のシーズンは終了しているのでトレーニングには丁度いいかも。
管理釣り場は独自の釣り方がいろいろあって付いて行けない。あのマイクロスプーンでのデッドスロー....やってられない。こちらはこちらの釣り方でどこまで管理釣り場を攻略できるかだけだ。ま、ダメなら坊主覚悟だけど、一応スプーンも持って行くか。マイクロではないけど。

何年も行ってないのでアテンドは同僚にお任せ。
いつも行くという白馬にあるニレ池。
管釣りのくせに遠い。いつも行く神通川水系まで行く時間と変わらない。
でも、良型が数釣れるとのことなので○とした。

さすが白馬。池の周りも景色がきれい。これならいつもの感覚で釣りに望めそう。
池の周りも変に護岸していないので好感。
土曜なのに人は少ない。遠いのが功を奏している。しかし着てる人に関東ナンバーが割合が高い。わざわさ関東から...ご苦労様です。
DSC04569.jpg

早速、投げる。渓流のリザーブロッド、シマノTrout one XT 5"6sul + 98バイオマスターMg1000sで。ラインはナイロンの4lb。
ミノーはまずは大きめでPanish70mm鮎カラー。

動きを出したいのでF。様子見は無しだ。
トウィッチングしてるの俺だけか...

トウィッチングしてたらいきなり来た。ジャンプする姿で明らかにレインボー。いつもならガッカリのところだけど、今日はコレがメイン。ちょっと小さめ30cm弱。
DSC04572.jpg

トウィッチングでの反応がいい。ストラクチャー際を狙いながら移動。
徐々にサイズアップ。大体30cm中ぐらいがアベレージかな。
DSC04573.jpg

ブラウン。
昼近くなってからはレインボーとブラウンの割合が1:1。
ブラウンの引きにはガッカリ。まだウグイの方がひくぞ。
DSC04574.jpg

一緒に来た同僚2人。
しかし、ハッチがすごい。写真でもわかるな。
DSC04575.jpg

ここの魚は比較的ヒレが奇麗だと思うけど、こういうのも混ざる。
DSC04582.jpg

昼までに10数本。かなり満足。
PanishをロストしてがっかりしたのでDr.ミノーでカラーチェンジを試した。かなり明るめのカラーでも反応はいい。


フライマンのような数はでないが良型連発。
リップの折れたFミノーをペンシル的に使って釣った45cmレインボーが良かった。

昼飯。ここは釣った魚を100円で焼いてくれる。
レインボーは嫌いではないけど、管釣の魚を食べる気になれないので同僚2人だけ注文。
DSC04585.jpg

やはり、ミノーは昼過ぎに弱い。パッタリと反応がなくなった。
ずっとトウィッチングしてたので腕が痛くなってきたのもあって休憩。
そりゃ、渓流では移動があるし半分はダウンクロスだから、こんなに振らないし動かさないしだわな。

3:00過ぎから雨が降ってきたので休憩終了....と思ったら、みんな引けて行く。池から人がいなくなった。
雨具持ってないの?これからでしょ??.....雨の中釣るのはカッコ悪いのか?管釣りがわからん。

後輩の新人。
彼は釣りをしたことがないらしい。当然、糸の結び方すら知らない....でも、2桁釣った!!よくやった。終わりには多少やりとりもカッコになってる。
しかし、次までに糸を結べるようにしろよ。
DSC04592.jpg

結局30本弱で終了。45cmレインボー2本出てよかった。
坊主の心配なんて要らなかったな。
次くることがあったら8フィートのロッドでジャークなどしてみるか.....迷惑だな。

帰りに白馬市街で信州そばを食す。まあまあでした。
DSC04601.jpg

来月天竜川がオープンするから丁度いいトレーニングになった。天竜川はレインボーがメインだからね。


テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/93-74127a3b



Tweet            
