本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPod Touch 64G がやってきた!!

やっとCOMPMARTでゲット!!
まあ、事前に押さえてたんだけどね。
エイデンeeカード会員なので通常は無料で5年間保証なので、楽天で買わずに待っていた訳だが.....
レジで変なこと言われた。
「保証はappleのメーカー保証のみとなります。修理は販売店の窓口に持ってきても対応できないので、直接メーカーに問い合わせてください」
......なんだそりゃ。お前のところで買ったのに、お前の窓口で対応しないだとぉ。それなら楽天で買ってもなんら変わらんぞ。
実店舗のメリットはどこにあるんだ?
無料5年保証かと思ったのに結局applecareに入らなくちゃならんのか?
電話予約ではそんな話一言も言わなかったぞ。すぐ使うからもう買うが.....
ちっ、エイデンめ。適当な商売しやがって。もうエイデンには見切り付けた。

まず梱包。
透明ケースだからか、保護フィルムで全周覆われている。変な感じ。
DSC04496.jpg

64Gのプリント。間違いございません。
DSC04495.jpg

保護フィルムをはがすと店頭展示状態に。
画面上は保護フィルム兼用の表示サンプルフィルムが。
DSC04497.jpg


DSC04498.jpg


第4世代iPod20Gと比べてみよう。
当時は薄いので20Gを選んだ経緯があったのだが...
やっぱ今の技術はすごいねぇ。全然薄いわぁ。シリコンケースに入れてるとはいえ半分くらいだよ。
DSC04502.jpg

正面
大きさはほとんど変わらない。なんか決まりがあるのかな?何かと同じサイズなのかと思ったが、似たようなものは思いつかない。
画面のサイズは倍以上。当然カラーで、タッチパネル。

DSC04503.jpg



タッチパネルの操作感はかなりイイ。ホイールの操作よりもこっちの方が個人的には好き。
ただ指紋が付きまくる。画面に指紋がつくと滑りが悪くなる......なんか嫌な感じ。
やっぱ、ケースすぐに必要だな。

無線LANへの接続もスムーズ。一発だ。

ここまでは気持ちよかったのだが、やっぱり罠が待っていた。
iPodTouchのインターフェースはUSB。これはケーブルが同梱されている。
規格はUSB2.0。しかし、我が家のiMacG4はUSB1.1.....当然1.1の規格でしか繋がらない。

iPod20GのインターフェースはUSB&FireWire。FireWireが使えるかと思って試したがエラーが表示されてあえなく断念。
仕方がないのでそのまま20GBをUSB1.1で転送開始。

......全然転送されてる感じは無い.....ちょっとは進んでるかな?..........これいつまでかかるんだろう.......

結局1昼夜かかったよ。耐えれない.....
これじゃ、ビデオや写真を扱うのは無理だな。

データ転送のためだけにPC買い替えたくなった。
まあ、Macが標準でBlu-ray DiscのRead/Writeに対応するまでは替えないけどね。
スポンサーサイト

テーマ:iPod touch - ジャンル:コンピュータ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/91-f43dd234



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。