本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ヘッドライトケース磨き
さすがにうちのプレマシー(CP8W)は中古車だから仕方がないのだがヘッドライトのケースが曇っている。
単純に細かい傷がいっぱい付いているからなのだが、光が拡散してランプの明るさが落ちるといったこともあるだろうが、とにかく見た目が格好悪い。

とりあえず細かい傷が消えるかと思って細目のコンパウンドをかけてみた。

before.jpg
多少は消えたものの80%位は残っている。

仕方が無いので専用品を買ってきた。soft99のヘッドライトリフレッシュ。
単に液状コンパウンドとハードコートのセット品だ。だがこのハードコートに期待。専用品なのだからちょっとした深さの傷なら埋めて目立たなくする効果を期待しての購入だ。


IMG_1888.jpg

とりあえず使用方法に基づいて液状コンパウンドをかけてみる。粗さは細目~中目ぐらいの印象。
さすがにコンパウンドでは印象は変わらず。

やっとハードコート。スポンジに付けてケースに塗り込む。
.....おっ、細かい傷は多少消える。でも、ちょっと深い傷は全く消えない....

after.jpg

通して30%位の傷は消えた印象。でも70%は残っている....

樹脂肉厚を削ることになるが、腹をくくって紙ヤスリかけてならすしか方法がなさそう。
0.2~0.3mm程度削らないとダメかも。高速道路で石なんかもらったら一発で割れたりしないだろうな?

ちょっと考えよう....

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/87-4ee63f2a



Tweet            
