本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





早速選挙へ
今日から期日前投票ができるので早速行ってきた。

小選挙区 愛知13区。

結構今回は難しい選挙だと思う。ここは超有名人の大村秀章の選挙区。トヨタ系企業の拠点でもあり労使の対決というのが従来の構図。もともと候補者が少なく本来なら大村なのだろうが、トヨタ系労組側は元来民主党支持。選挙率があがると自民党が不利になり今回は難しい状況。

とはいっても、どちらにしても比例重複なので自民・民主ともに当選してしまう。あんま意味ないか。厚生副大臣を落選させるわけにも行かないのか。

小選挙区は基本的に自民党が嫌いなので野党から選ぶことになるのだけど、幸福の科学はありえない。自動的に民主の大西になる。
彼は忘れかけてたが偽装メール事件で翻弄されたクチでかなり危うい。あんなメール素人でも取り上げないよ.....こんなのに入れなきゃならないのかと思うと頭が痛い。

自民が嫌いな理由はいろいろあるが、基本的に官僚主導の政治形態...政治家が政治に専念できる環境を作り上げなかった.....これにつきる。
普通の企業で行けば、役員(政治家)が部長・課長(官僚)の言いなりで会社の運営を行えていない状態だ。部長や課長は下請けと利益を分け合って、定年退職すれば下請けに再就職。そんな部下を見ててもクビも切れず、自分の保身が手一杯で会社の進むべき道を示すこともできない役員........マジで潰れるこの会社。

最初から決めていたのは本気で日本を立て直す気のある党に入れたかった。日本の抱える借金を返しきるまでのプランを示すことができる所に入れたかった。愛知県は知事選で痛い思いをしている。今や借金だらけだ。しかしプランを示せる党は無い。
なので、まずこの体質を治せるところという選択なのだが...本当に民主党が治せるのか...他の選択がないのが痛い。民主は政権交代したら燃え尽きちゃわないだろうな.....頼むぞ。マジで。
政策なんて2の次でいいから、まず現状の政治体質を治せ。議員立法を次々としないと治せないぞ。自民党みたいに官僚になんか応援してもらえないんだからな。マジで力尽きてる暇なんか無いんだからな.............ホントたのむぞ。

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/71-08d8b11b



Tweet            
