本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 飛騨たかね野麦オートビレッジ(最終日)
3日目。最終日。やっぱり2泊3日は少ないなぁ。
朝から雨で結局釣りは断念。

昨日のシチューの余りを朝食に。水分が少なくなってこんな感じ。
DSC04301.jpg

昨日は早めのダウンで夕食を食べなかった姫にはスモークソーセージを。さすがにおいしそうに食べる...変に子供グルメにならなければよいが...
DSC04305.jpg


ちょっと雨が小振りになったので、周りのサイトを見学。

基本的にはコールマンが多い。これは昔からどこでも同じ光景。今時はドームテントとスクリーンキャノピータープ。
このスクリーンキャノピータープは余り好きではない。虫は確かに入ってこないのがメリットだが完全に外と遮断される。それじゃ家にいるのと同じだ。ちょっとぐらい虫に刺されたり、アブやハチに絡まれたりするくらいが丁度いい(?)

しかしここのキャンプ場はスノーピーク率もかなり高い。我が家で購入した時もそれなりにスノーピークユーザーは多かったがこれほどではなかった。たまに赤いテントを見ると仲間意識を持ったものだが、今はそれもなくなってきた。

我が家はスノーピークのタープレクタL+ランドブリーズ4だが、タープレクタLorM+アメニティードームの組み合わせが多い。今時のワンポイントにグレーを指したものものがカッコいい。
ここでスノーピークのスクリーンキャノピーを初めて見た....しかも何サイトかいらっしゃる.....なんかちょっと付いて行けなくなりつつある。
DSC04295.jpg

こちらはコールマンのニューライン。上級グレードだよね?結構いい値段。耐水圧が従来の1.5倍の3000mm、ポールもFRPからアルミになっている。うちのランブリ4は1800mm(min)だけど実際の差はどれくらいなのだろうか?
FRPポールはポールを曲げたテンションでテントを支えるため長い間使用すると継ぎ目から割れてくる。長い間使用するなら絶対アルミポールだ。
ただこのサイトの方はタープを張られていなかったので、この雨ではちょっと辛かったかな。
DSC04297.jpg

これは珍しい。って言うかはじめて見た。ダンロップのファミリーテントとタープ。
ダンロップって言えばツーリングテントのイメージだけどファミリーテントもあったのね。
カラーもパープルなんて面白い。
DSC04298.jpg

これはどこのテント?カラーリングが面白い。よく見るとSOUTH FIELDと書いてある。アルペングループのPBかな?
最近はPBでも2ポールのスクエアなドームだけではなくなってきているのね。面白い。
DSC04296.jpg


さてサイトを引き払う時間になったら晴れてきた。ぼちぼち畳んで帰路へ。

帰りは高山経由の東海北陸道で。高山はさすがに観光客であふれておりそのまま通過。
昼なので渋滞はないが、SA、PAでは入り口で渋滞。東海環状道も中央道接続での渋滞を心配したが、問題なし。16:00に帰宅。
やっぱり下界は暑い。激烈に暑い。もう高原が恋しいわぁ。

まあ、少し期間は短かったし、雨にも降られて釣りはできないしだったけど、姫の成長も見れて面白かった。
「STOP」のかけ声でで確実に止まれるようにならないと、ハイキング等もまだ難しいな。今シーズンもう一度行くか...もう今シーズンは終わりにするか...どうするかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/69-879807ea



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。