本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 飛騨たかね野麦オートビレッジ(2日目)
2日目。朝からあいにくの雨。かなり気温は低い。薄手のフリースを着て丁度だけどこれが気持ちいい。
どうやら1日中雨の予報。朝の釣りはお流れ。ウェーダーを持ってこなかったことが悔やまれる。
それにしても、このタープとエクステンションシートの隙間は酷い。設計時にオーバーラップするように考えなかったのだろうか?買ってから言っても後の祭りだが...
DSC04275.jpg

朝食は家から持って行った残り物のパンと、焼き肉で余った肉を使ったリゾット。
DSC04253.jpg

雨なので姫をタープの中で遊ばせ続けるのも至難の業。とりあえず昼飯&買い出し&温泉に車でお出かけ。風呂は塩沢温泉の温泉旅館の日帰り入浴。風呂場は多少小さいがキャンプ場の割引で400円/人と安い。泉質は鉄分の多い炭酸泉。お湯は熱め。

そのまま昼食。旅館のそばだけどちゃんと打ってます。
DSC04267.jpg

旅館の前に鳶。
DSC04271.jpg


近くの農協で買い物。ちょっとした買い物レベルなら問題無し。本当に必要なものがあるなら持ってきておかないと痛い目を見る。

キャンプ場へ戻ると早速火起こし。本日の夕食は我が家定番のブラジリアンシチュー(改)。(改)は我が家流の勝手なアレンジを加えてしまうので「ブラジリアン」ではなくなるから。
スローフードは時間がかかるので、これくらいで丁度いい。

自宅から持って行った豚肉と野菜類、あと農協で買った小豆等をダッチオーブンでグツグツと...2時間くらいするとこんな感じ。
いつもは牛スジを使う。スジはこれくらい煮るとトロトロになる。
DSC04285.jpg

皿に盛る頃には水分がだいぶ減ってちょうど良くなる。
DSC04287.jpg

つづいて、つまみのスモークソーセージ。左がスモーカー。右のメインバーナーではご飯を炊いてます。
DSC04274.jpg

今回のチップはリンゴ。他のチップに比べて苦みが少なく味が丸くなる。
DSC04279.jpg

スモークソーセージの山盛り出来上がり。
スモークソーセージといっても元々ソーセージはスモークされているものだが、香り付けよりも保存を主としたスモークなので温薫してあげるとかなりおいしくなる。
DSC04280.jpg

スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/68-ebb1d863



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。