本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2009 飛騨たかね野麦オートビレッジ(初日)
初のプレマシーでのキャンプ。
装備はサードシートを外さないで挑戦。なぜなら、外したシートをしまうのが面倒だから。おかげで後方視界は悪いが、そんなのは慣れの問題。
写真はタープ、クーラボックス、水タンクと寝袋2つを載せる前。普通のワゴンに比べると奥行きが短いことがわかる。


ETC1000円渋滞におびえながらも朝6:00出発。今回は上高地の南にあたるので長野道(中央道)からも東海北陸道からも大体同じくらいの距離なので松本経由を選択。
まずはスーパーが開くのを待ちがてら松本城へ。
さすが国宝。いつ見ても黒くてカッコいい。寺と違って戦争のための建物なのだから、これが今まで残っているのがすごい。
DSC04228.jpg

我が姫はというと...ここでも大暴れ。
マジで落ちるよ。戦争のための建物だから生活者には当然優しくないんだから。
DSC04205.jpg

スーパーで食材調達後158号線で西へ。奈川で定番のとうじそば。やっぱりこんな山奥でも込んでるわ。当然こんなにたくさんの客に対応しきれずにかなり待つことに...
DSC04230.jpg

でこれがとうじそば。ちょっとづつそばをこの汁に浸けて食べる。待ったけどおいしかったからまあよし。
DSC04232.jpg

ここでナビにトラブル。ここから20km程度のところにキャンプ場があるはずなのだがどうやっても90kmの距離表示。なぜ?
ルートぐらいあらかじめ覚えてくれば良かった。ミニゴリラの検索エンジンを信用し過ぎだ。
仕方が無いのでナビに従う。早く着かないと日が暮れてしまう。期せずしてプレマシーでのワインディング走行。
なかなか面白いシフトタイミング。減速時にブレーキを踏み出すとすぐにシフトダウンしてくれる。エンブレが効くと同時にアクセルONでももたつかない。よくできてる。
車1台の道幅を何度かクリアしながらやっと到着。標高1500m?
晴れてててもそれなりに涼しい。

キャンプ場は斜面をサイト毎に整地しているので適度にサイト間が離れていて雰囲気はいい。さっさとテント、タープを張って火をおこす。DSC04300.jpg

本日は焼き肉&ドデカ焼き鳥。うーんうまい。
DSC04247.jpg

我が姫もおいしそう。キャンプでの焼き肉はうまいのはなぜだろう。炭火焼だから?アウトドアの開放感?わからないからまたキャンプで焼き肉をしてしまう。
DSC04243.jpg


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/67-e53dbbc3



Tweet            
