fc2ブログ
本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ひもの
あまり全国的には知られてはいないが、
浜名湖のウナギや、下関のフグは大半を一色町で生産しているらしい。渥美半島、知多半島、西に伊勢湾をかかえる愛知県は海産物大国。
特に近海漁業はかなりイケている。

週末に知多半島の師崎で購入した干物の紹介。
○伊商店。ここのひものはかなりおいしい。当然旬のものしか店頭には並ばないので季節によっては無いものもあるが、旬には旬のものを食べた方が当然おいしい。

で、大好物の穴子。干物にした方がうまみが凝縮されるのだろうか?蒸したり焼いたりするより干物の方がおいしい。となりが太刀魚。


こちらはサバ。今のおすすめ。

生とは違う新たな発見があります。

買いに行ったついでに、大アサリの浜焼きを食べた。
そういえば大半の愛知県民は大アサリを「アサリ」だと言い切る。しまいには本物のアサリを「小アサリ」とか言い出す始末。
大アサリはどうみてもアサリじゃない。柄もテクスチャーも明らかに別の生物。目が悪いのか、単なる見栄っ張りなのか.....
江戸っ子である俺は抵抗するのだが多勢に無勢。

大アサリはウチムラサキですから......でも、大アサリはおいしいよ。

スポンサーサイト




テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/64-cfef7375



Tweet