本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2014 キャンプ村やなせ (その1)
今年から姫が小学生になったオカゲで、キャンプが超ハイシーズンに限定されるようになってしまった。
どうやっても合わせれる休みが5/3-5/5。周りも一緒だからGWとはいえ、キャンプ場は取り合いの様相。

東京近縁のキャンプ場は混むのは学習したので、ネット予約不能/TELのみのキャンプ場を探してTEL攻撃。
1ヶ月前にも関わらず、4軒断られ5軒目にて予約できる...あせった。

キャンプ村やなせ。HPだけ見てるとショボそうなんだけど、結構大きいキャンプ場っぽい。

高速も渋滞で死に気味だったから常磐道は使わず、東関道終点まで行って。
いいね。常磐道渋滞20kmなのに、こっちはガラガラ。
20140503_071041.jpg

下道を北上...鹿島スタジアムとか見れるし...
DSC08071.jpg


本命はココ!!那珂湊お魚市場。スゴいデカイ!!魚介類は充実ぶりはスゴいねぇ。
DSC08089.jpg

買い物ついでに早めの昼飯。この市場は早くから開いてる店もあるから良いね。
これは生マグロ定食。
DSC08096.jpg

到着すると、かなり広いけどオジさん一人でチョックイン作業してるので忍耐が必要。
いくつかのエリアに分かれているけど林間じゃないから結構自由に張れる。
DSC08286.jpg
DSC08279.jpg

フリーサイト...グラウンド??
DSC08284.jpg

設備がかなり年期はいってる...古いキャンプ場なのかな?ゆるいカンジが結構好き。

バンガロー?もあるし、屋根付きのBBQ施設もあるし、古いのさえ気にしなけりゃテント無しでもOKなのね。
DSC08282.jpg
DSC08280.jpg

で、早速テント設営。
タープの場所を決めて引き綱を引いた瞬間、事件発生っ!!

「ビリっ!!」

オシリ破けたかと思ってオシリに手を当てたけど大丈夫。
...タープの幕体が破けてる!!

ああ、強度を増すための三角布の縫製部分から逝っちゃったのね。こりゃ、寿命だわ。
DSC08105.jpg

よく見りゃ、逆サイドも逝き出してる。使い出して10年...これが限界なんだねぇ。
DSC08179.jpg

破けても、日差しは強いからタープは欲しい。
で、90℃回して設置。幕体全体が弱ってるだろうからいつ破れるか心配だけど...
タープに縦にエンジのライン...ウサン臭いが一応貼れた。
DSC08130.jpg

ここのキャンプ場の魅力は好きな場所に張れることもあるけど、ロケーションもいい。
川の目の前。広い河原だね。
DSC08108.jpg

川も広い。流れもゆるいから夏場は子供達も遊べそう。
DSC08116.jpg

落ち着いたところでメシの支度。
那珂湊お魚市場でgetしてきた貝類。ハマグリが有名らしい。
DSC08143.jpg

とイカの一夜干し...うまいねぇコレ!!
20140503_162714.jpg

で、あとは肉。
DSC08150.jpg

川っぺりのせいか、夕方になるとかなり風が出てくる。でも破れるのが恐いからタープは緩く張っとく。
DSC08162.jpg

そんなに東京から離れてないと思うんだけど結構星も見えるね。
DSC08166.jpg

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/501-5a9471ed



Tweet            
