本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Coleman 2500-457J にCB缶用スタンドを作ってみた!!
2500はキャンピングガスだけど、我が家はCB缶で統一してるのでCB缶でも使えるようにしたい。
CB缶では細いからそのまま立たせることができない訳...でスタンドを作ることにした。

どんなのがイイかなとは思ったんだけど
やっぱり畳んでそのままケースに入るのがイイよね。

やっぱりcolemanをリスペクトするならイメージは5101で、2500用のデザインに。

最近マイブームの「木漏れ日シルエット」で作図。
当然、全部重ねて小さくパッキングできるように。
2500.png

で、最近お世話になっているK.452に発注!!

今回は竹の集成材。カットなら2mm程度までってコトらしい。強度が心配だけど方向には気をつけて配置。
で、出来上がりを組んでみるとこんなカンジ。
DSC_6353.jpg

足は開いて凸凹のグランドに置いてもガタガタしないように3点支持。
なかなかいいね!!
CB缶にカバーかければ文句無し。

ただ、リングがウマくない。節に沿わずに放射状に使ってるからグラグラ。
組み立ても、もうちょっと工夫したい...
リングだけ5mmのシナ合板にしてみるかな...
今のところ完成度80%だな。

ちょっと考えよう。

で、点火するとこんなカンジ...
デカイんだけど、キャンピングガス使うよりこっちの方がスタンスがいいね。
DSC_6358.jpg

スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/500-9d7e0189

Coleman 2500-457J にCB缶用スタンドver.2完成!!

なかなか手がつかなかったんだけど、お盆休みにキャンプにあわせてやっと重い腰を上げてみた。 前回ver.1の問題点を整理。 1.タテフレームをつなぐリングの強度が足りない。←これが大問題。 2.上リングが嵌めにくい 3.点火しようとするとタテフレームにダイヤルが当たり点火できない。 2.3.は簡単な変更で対応。 1.は...リングを2重にして2倍の強度にする...でいいか。...
[2014/08/10 17:22] 本日も、やってます。



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。