本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自転車用ナビ
ただいま自転車用ナビを探し中。
王道GARMINは使っている実績が多いので安心感はあるね。Oregon300はデザイン的にもかなりイケてる。価格は往っちゃってる。

最近価格も下がってきたPNDという選択肢もかなり魅力。ポータブルを生かしてクルマ-徒歩/自転車まで対応したアプリ搭載は珍しくなくなってきたし。SONYのnav-uはアダプターもあるし、取り付け時の収まりもよさそう。ただナビだけで完結してしまうのはちょっと...

で、ずっと欲しかったのはケータイのナビ機能。私の使い勝手から考えたケータイは
>1.DOCOMO(山奥にいくから繋がらないケータイは論外)
>2.レンズ口径の大きいカメラ(写真がキレイかどうかはレンズの明るさの勝負だと思っているので画素数はこだわらない)
>3.防水(釣りでも自転車でも必須)
>4.GPS+自転車ナビアプリ(ルート&位置情報が欲しい。)
>5.タッチパネル(ナビなどの機能を片手で操作できる)


やっと今日出た!!。DOCOMOから。SH-05Aタッチパネルはないし、レンズ口径も小さいんだけど残りの3つはクリア。他の選択肢もあるのだが以前に防水機能がなくて痛い目にあってるのでここは最優先。
iPhoneにTomTomが搭載されるのは気になるところだが、こちらは2つクリアのみだから...と言い聞かせる。
全部を求めるのは物理的に難しいとは思うのでここで手を打ちたいのだが自転車への固定方法が課題。
いまある自転車用ケータイホルダーはものはどれもかなりダサい。ケータイよりもホルダーの方が前面にでてますけど...この耳みたいなものでケータイ挟むの?...って感じで全く使う気が起こらない。

予備バッテリーを含めて、ここのアイデア次第で機種変するか決まるな。
こういう時は比較的いいアイデアが出るんだよね。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/5-3e4caed7



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。