本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss イグニッション不良
最近めっきり乗る機会が減ってしまったMadAss。
寒いとか、1人で出かける機会が減った...とかあるんだけど、イグニッションの調子が悪かったんだよね。

点火したりしなかったり不安定だなぁと思ってたんだけど、キーを回したらメーターのバックライトが点いたり消えたり...
コレかよ。

で、やっと修理に。

とりあえずキーシリンダー外す。
防水もイマイチ信用ならないし、こんなんで調子悪くなっても仕方ないカンジ。
DSC_6221.jpg

シリンダーも簡単にバラける...やっぱりショボイ。

開けてみると...何??単純な接触接点!!
シリンダー回したら接点ごと回って接続されるだけ...接点減りそうだわ。
DSC_6225.jpg

取り敢えず汚れてるトコ洗浄して、接点復活剤塗って組む。
あっという間に治ったけど...接点減りそうだから、今度不良になったらハンダでも盛るかな。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
こんばんわ〜( ゚∀゚)ノ
数日前近所のおじさんのDT50の電装系修理をした時にイグニッションスイッチ清掃もしたんですがほぼ同じ構造でしたよ。

旧車とはいえ日本車でも採用していた構造なのできっと大丈夫ですよ〜!
[2014/04/14 02:57] URL | マチョ鍋 #697NXjFE [ 編集 ]

Re:
マチョ鍋さん、御無沙汰です。
なるほど、実績のある方式なら、よさそうですね。
あとは、実績のある材料かどうか?ってトコデスネ…ケーシングは嫌な予感しますね(#^.^#)
[2014/04/16 08:03] URL | #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/497-1cbc10ab



Tweet            
