本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





BL100-T4のガス缶スタンド
実験体してはかなり出来の良さそうな、マルチフューエル シングルバーナー BL100-T4

プレヒート管のお陰で、ガスで使っても冬にドロップダウンしない予感。
ドロップダウンさせないためには液出しできるかが鍵なのだが...ガス缶を逆さにしてもちゃんと燃焼するっ!!

これで我が家ではケロシンで使わないことが、ほぼ確定...スターターの付いてるBL100-T4-Aで良かったかも...ま、今となってはなんだけど。

で、実験成功にともなってガス缶を立てとくスタンドが必要に。
で、こないだFabったコレ。
DSC_5218.jpg

こんなカンジ。いいねぇ。
スタンドは、ガスを逆さにしたまま最後まで使えるところまで持ち上げる設定。
DSC07973.jpg

気温5℃で燃焼テスト。キレイに燃えてますなっ!!...音が五月蝿いのが玉にキズ。
DSC07979.jpg

雪が降ったついでに更に燃焼テスト。気温0℃...ブタンガスの気化温度ギリギリの環境。
ちょっとパワーが落ちるかな?...でも、ドロップダウンの影響も殆ど無く、ちゃんとお湯が沸く!!
素晴らしいっ!!...もちろん、くれぐれも自己責任で!!良い子は真似しないようにね。
DSC07990.jpg


クロスに組む2枚とも同じ形だから重ねてパッキングすればとてもコンパクト。
DSC_5221.jpg

これで鬼に金棒のBL100-T4。
メインのシングルバーナーになるか?

ちなみにデータはこちらで公開しました。
興味のある方はどうぞ。ただ、データの使用、できたものに関しては全て自己責任でお願いしますね。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/493-f8bfffb8



Tweet            
