本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ガスの2バーナーは結局...
オペレーションを考えて結局ガスの2バーナーを追加することにしたけど、
どれにするかは結構問題。

国産ブランドで考えれば、ガス器具といえばまずはIWATANI/PRIMUSだけど、
現行品ではIWATANIブランドでは2バーナーはなし、PRIMUSブランドではニョルド・ツーバーナー。
コレはOD缶だけどフツーのツーバーナーと違ってカッコはイイ。でも...KOVEAのOEMの可能性が高い
ガス器具認証の関係で難しいのだろうけど、こういったものはオリジナルが欲しいのだよ。


そう思うと、燕三条地域でも金物扱えるUNIFLAMEのUS-1900は選択肢に入りそうだけど、同じくKOVEAあたりからOEM供給されてそうなSNOWPEAKはちょっと敬遠。


OEM供給受けてなさそうなのは専門メーカーのSOTOくらいかもしれないが、ここまでOEM供給されていたら、日本ブランドの価値は地に落ちちゃうでしょ?


個人的にSOTOはデザインが足りないので喜んでは選ばないが、ST-522はなかなか良い気がする。CB缶だし。
願わくば、パワーブースターを標準装備して欲しい。

US-1900もST-522もドロップダウン対策されてていいんだけど結局それなりの値段に。

KOVEAの液出し kb-0812 なんて結構良さそうではあるんだけど、国内では手に入らない...

う~ん。

悩んだ末、IWATANI/PRIMUSの古き良きツーバーナーを探しにオクを徘徊。

激安品をポチっとしちゃった!!

届いたのはコレ。Coleman 5436-700J。

…結局、日本ブランドじゃなくなっちゃった。
また古き良きColemanね。現行は中国製だけど、コレはれっきとしたMade in USA。
お試しには丁度いいね。


バーナー部は設計が古くさいけど、413と部品共有できるかも…。


快適装備の点火装置。コレがなかったら買わなかった。
回転方向がガスと逆なのが使いにくいが、まあいいでしょう。


ガスのレギュレータ。
ColemanはOD缶が標準だけど、CB缶アダプタつければ問題なし。


別付けだから無くさないように気を付けないといけないけど、ここは思惑アリ。


ほら、角度つければCB缶の高さも問題ないでしょ?
自己責任だけど、将来的に液出しへの改造とか視野に入っちゃう!


では、
とりあえず点火…うん、まあまあの火力。


外気温8℃。15分で見るも無惨なドロップダウン。


試しに、液出しのトライ。
そのまま缶をひっくり返す…ハイ、炎上!!
…ま、当然ダネ。


思ってたとうりの結果だけど、 ガスは簡単だねぇ。でも、 やはり春秋は厳しそうだ。

どうするかは次の楽しみに取っておいて、とりあえずは、清掃&化粧しときます。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/486-3f2fb3de



Tweet            
