本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ケロシンランタン639の明るさup
洗浄終わって燃焼テスト。ついでなので我が家のランタンで一番明るい220Hとの共演。
大型ランタン2台並ぶとカッコいいねぇ。
220Hは絶好調!!そして洗浄した639も絶好調!!

スペック上は220H/300CP、639が550CPだから明るさは倍近く違うはずだけど...
どっちかというと、639の方が明るいけど...って程度の違いしか体感できない。
DSC_4579.jpg

どうせだから、もっと明るく使えるようにしたい。
明るさの調整で考えられるのはグローブ変更。純正では出回ってないけどこんなのもあるが、これは200系用。
635/639用は無さそう。


でも、DIYで自分でエッチングできるようなものもある。


...と言っても、結局すりガラスにしても光を拡散させるだけ。明るさは変わらないだろうな。
で、考えるのがリフレクター。

グローブの開口を規制するもの。これは200A用のオプションらしい。


こっちは上に逃げる光を反射させるもの


結局、どちらもなんか後付感があって絶対嫌だね。

しばし考える...ヒラメイタ!!

...シルバーの耐熱塗装をグローブに塗布するのだ!!
RF3のHIDバーナーで実績あるし、シルバー感が高い色、近接800℃でも何とか踏ん張る耐熱性。


マニアな方々には怒られるかもしれないが、幸いグローブはオリジナルではないのでガンガンチャレンジできる。
試しに、深い森をイメージしたグラフィックに塗装。木漏れ日が漏れているカンジを出してみたい。
どうかな?
DSC07818.jpg

早速点灯。
うん。明るくなってる!!
結構効くもんだ。。
DSC07823.jpg

側面...なかなかイイな。木漏れ日感ある?
DSC07821.jpg

ちょっとムラがあって光が透けて見えるのは愛嬌。機能は充分果たしてる。
DSC07819.jpg

リフレクタを後付けするよりもメチャメチャスマート。
なかなかイイカンジ。
あとはどれくらい煤けるかだね。

...285、288Aの出番が...

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント
これはEね!現物見たい♪逗逗
[2013/10/23 09:39] URL | 逗逗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
でしょでしょ?
ただ、ちょっとマスキングの際が甘くなってしまったのでガン見禁止です(笑)。
[2013/10/23 21:43] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/479-0b900feb



Tweet            
