本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケロシン化じゃないよ。ホンモノのケロシンランタン639!! (その2)
我が家にやってきた639は、サビサビだしなんか薄汚いしで使用に耐えれるか不安だったから...即、解体&メタルクリーン風呂行き。

で、サビチェンジャーでサビのごまかし。


サビチェンジャーはサビに塗ると化学反応を起こしてサビを変化させるらしいのだけど、結局処理してから下地塗装しちゃわないとまたサビが発生する。

で、今回はチャレンジでMadAssの錆止め用に購入したPOR15クリアを塗りたくる。
クルマのレストアなんかに使う錆止め塗料。クリアなのが素晴らしい。


こんなカンジ。サビサビよりはいいでしょ?
ただ、ツヤツヤになりすぎるのが玉にキズ。
タンクはメッキ、フレームもメッキ。特にフレームが酷かったけど何とか薄汚さは少し改善したかな。
DSC07802.jpg


夜遅くなってから組み始めて、最後に点灯試験をしようかと思ったらフィラーキャップ付近から圧縮漏れ。
単純にタンクの継ぎ目部分に穴が開いちゃってるのでパテ盛り...違うっ!!
DSC07806.jpg

フィラーキャップのシール不良だった!!
眠い目こすりながら作業するもんじゃない...

カラーはアルミ。腐食気味で、あんま綺麗にならない...。
DSC07808.jpg

グローブはオリジナルじゃない。復刻モデル用だ。
やっぱり「Made in China」は残念。
DSC07809.jpg


オマケでケースも付いてたけど、こっちは塗装膜に下がサビサビ。拭いてたら塗装がボロボロハゲる。
結局剥がれる塗膜は剥がしてこっちもサビチェンジャー&POR15で処理,,,なんかツヤツヤになって微妙かも。
DSC07810.jpg

大体出来たっ!
基本的に道具は使わないと意味ないと思ってるから、実用でガンガン使えるようになればヨシ!!
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/478-737f147b



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。