本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss 東日本大震災津波被災地見聞(3日目)
波乱の出だしになっちゃったけど、この日は津軽海峡を夕方フェリーにとって本州入りの予定。
北海道で観光するのはここだけだ。
145kmだけど、38kmはフェリー航路だから実走行100km程度。これなら充分観光できるね。

大きな地図で見る

昨日の事故にゲンナリしてる場合じゃない。早起きして気持ちを引き締めて出発だ。

GoogleMapにルート上のポイントを登録してあるのでスマホは命。で、今回投入のポータブルソーラーパネル!!

とりあえずで洗濯バサミで固定。iPhone3GSなら問題なかったんだけどGalaxyNote2にはパワーが足りなさそう...1時間経ってもバッテリーゲージが全く変化ない。
DSC06528.jpg

海っペタを走ってるので途中の漁港に立ち寄る。
いかにも寂れた漁港ッて感じ。雰囲気あるねぇ。
DSC06518.jpg
ふと横の砂浜に目をやると...落ちてる貝殻がデカイ!!さすがだねぇ。
DSC06522.jpg

信号もないし、気持よく国道5号を走ってると...カランカラン...はぁ?
なんだろうと思って停車して見てみると...

サブタンク落っこっちゃってますけど!!
振動でクラック入って千切れたのか...さすが中国製...アルミ材のクオリティも...
DSC06524.jpg

ホースから燃料漏れまくるからとりあえず結んどく...一応止まる。
走りだして2日目でコレか。
DSC06525.jpg

とりあえず、気にせず走ってると程なく函館に到着。
ここで観光だ。

ここは港として栄えてきただけあって古い西洋建築が多い。
ここは銀行としてちゃんと使われている。
20130708_124434.jpg

五稜郭に移動。
戊辰戦争の新政府軍と旧幕府軍との最後の戦闘の地。
欧州式の構造で星形だもん。一回みてみたかったんだよねぇ。
20130708_100950.jpg

20130708_101748.jpg

欧州の様式とは言っても石積みは和風。
大砲戦だからと言ってもちょっと城壁低すぎやせんか?
でもキレイに維持されてて気持ちいいトコ。
20130708_103522.jpg

で、昼は程近い函太郎 五稜郭公園店
20130708_105808.jpg
メニューを見ると...当然、函館といえばイカなんでしょ?
20130708_110322.jpg

でも、まずはヒカリモノ...やっぱウマいわぁ。
20130708_110633.jpg

で、貝づくし...これもウマいわぁ。
20130708_110946.jpg

で、最後はイカっ...当然のようにウマいっ!!
20130708_111306.jpg

腹はこなれたし
当然赤レンガ倉庫街にも。

MadAssと赤レンガ倉庫って妙にマッチするねぇ。
20130708_125646.jpg
20130708_125831.jpg
20130708_130706.jpg
20130708_130546.jpg
20130708_130910.jpg
20130708_131103.jpg

ひとしきり観光もできて、フェリー乗り場に。
殆どバイクはいない。先頭になっちゃった。
DSC06579.jpg

不安要素だったナビもここまでは順調。特に北海道は高い建物もないから調子いい。
DSC06580.jpg

日本一周中の学生のバイク。次の日のフェリーの予約に来てた。
余裕があって羨ましい限り...ちゃんと単位取れよ。
DSC06581.jpg

フェリー到着。コレに乗り込みます。
DSC06602.jpg

16:30発 18:00着
函 館→大 間
スタンダード バイクあり
割引/プランweb予約で3,330円

1.5時間だから座敷でOK。
DSC06603.jpg

出航してあっという間に大間だっ!!
天気が怪しくなってきたぞ。
DSC06637.jpg

早速大間のマグロ屋集落に...そりゃ大間のマグロだもんな。
20130708_191051.jpg

18:30だってのにまた開いてる店が少ない...って、狙いの店はギリギリ開いてた。
魚喰いの大間んぞく
DSC06642.jpg

のれん下ろしににオヤジが出てきたところで無理矢理入れてもらえた。
DSC06638.jpg

まぐろ丼、2,800円。天然の生のクロマグロとくればコレでも安い??
もちろん有難く、味わって食べさせていただきます...ウマいなぁ...。
20130708_185956.jpg

どうしても欲しかったのでセールの勢いで買っちゃったけど使えないでいたツーリングテント。
フライから張れて、前室も大きくて使い勝手がいいのよ。
満腹になったところで隣接の大間崎テントサイトで設営。



ここは、一応本州最北端の野営場ってことになるらしい。無料だけどソコソコ管理されてて好感。
周りには定年退職後のオッチャン軽キャンパーがワラワラいる...ここに何泊もしてるらしい...いいねぇ。
DSC06656.jpg

雨が降ってきやがった。ランタンは前室に入れてテント内で過ごす。
DSC06657.jpg

ランタンはいろいろ考えたんだけど、結局一般的なボンベを使えて一番安いコレ。充分使えるわな。


...でも程なく眠りに落ちた。

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/468-3567ee0f



Tweet            
