本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss 東日本大震災津波被災地見聞(2日目)
フェリーだと、さすがに夕方に出港して翌日昼にって飽きるかなと思ったんだけど、ルートの確認やデッキで海を眺めてるだけども飽きない。なんせスカッと晴れてて良かった。
20130707_114219.jpg

本州を左に見ながら航行してるので、時々本州が見える。あそこら辺も走行すんのか?
Screenshot_2013-07-07-11-44-55.png

20130707_061459.jpg

でそうこうしてるうちに苫小牧港に到着。
DSC06501.jpg
DSC06505.jpg


下船は、手続きはなんもなくそのまま降りるだけ。
苫小牧は燃料基地も多いのか後ろにはわんさかタンクが見える。
20130707_140257.jpg

海っペタを走って長万部公園キャンプ場で野営の計画。
本州の行程を長く取る予定なので、勿体ないけど北海道は圧縮。
走行距離145km...半日だから結構キツイかもしれないが...行けるでしょ。

大きな地図で見る

まずは、遅めの昼飯で腹ごしらえ。
苫小牧名物ホッキカレー & ホッキラーメン!!でしょでしょ。
港からほど近いラーメン茶湖へ。
20130707_141655.jpg
どれにするか...
2013_07_07_14_19_29.jpg
当然、ホッキラーメン ホッキカレーセット!!
海鮮ダシの効いた塩ラーメン...うまいわぁ。ちょっと癖があるからダメな人はいるかもなぁ。
20130707_142158.jpg


さあ出発っ!!これが第一歩だ。
さすが北海道。道も走りやすいっ!!...ただ思ったよりみんなペースが速い。

暫く走るとお土産物屋...ちょっとデカすぎないか、この熊。こんなとこまで北海道。
DSC06508.jpg

気持よく走って室蘭まで来た時に事故がっ!!
こんなことになってます。

何って、国道右折待ちで右折レーンに入っていたら、右折信号出る前に前のクルマが発進!!
直進車と見事お見合い...わかりやすい右直事故...。
20130707_161539.jpg

右折してったクルマは横っ腹に食らって1回転っ!!(マジか??)ガラスも割れまくり。
横倒しになって停車。
こっちは交差点内に侵入してたのでそのまま注意して右折。
救護に行くけど...さすが北海道!!事故ナレしてるのかみんな駆け寄ってくる。
みんなでクルマ起こして運転手を助けだす。
ガラスの破片は刺さりまくりだけど意識はある...よかった大丈夫そうだ。

奇跡的に警察署の前でお巡りさんもすぐに交通整理に出てくる。
こっちは第一発見者的扱いで、実況見分〜調書作成まで付き合わされる...長万部着けないぞコレ。
DSC06511.jpg

3時間もかかって開放されても暗くなるまでに野営場には着けない。
あっ、なんか協力金とかって警察に3000円もらった...そんなことより時間が欲しい。

なんとか長万部近辺まで辿り着いたものの辺りは真っ暗。
飯屋を探しても19:00だってのにみんな閉まってる...なんか北海道は2時間は時差あるな。
結局、北海道最初で最後の夕食がコンビニ弁当かよ...。
20130707_200408.jpg

飯屋探すのに時間を使ってしまって野営場探す気力なし。
ビジネスホテル探してなんとか収まった。
波乱の始まり...

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行


コメント
ようやく見れました
こんばんわ〜

ツーリングの記事がしばらく表示されていなかったので間を空けて除きに来てたんですが、ようやく二つ目まで見ることができました〜( ´:ω;)

しかし、色々大変だったんですね(・ω・;)

北海道民は事故に慣れている訳では無いと思いますけど、冬にスタックしたりした時に助け合ったりするのが当たり前なところはあります。

自分が昔事故った時も助けてもらいました〜(笑)
[2013/10/06 00:49] URL | マチョ鍋 #6VWs5n0k [ 編集 ]

Re: ようやく見れました
マチョ鍋 さん、おひさです!!
北海道出身者に聞くとかなりの確率で大きな事故を経験してるのでビックリしますね。
生き残るのが大変です(笑)

徐々にアップしていきますのでお楽しみに!
[2013/10/10 01:02] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/467-da7f7e49



Tweet            
