本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss 東日本大震災津波被災地見聞(1日目)
やっと重い腰を上げて書くことに。

まず、北海道まで飛んじゃうには高速に乗れないMadAssだと別の交通機関で輸送っ。
ここはフェリーだなと思ったんだけど...東京湾から北海道に渡るフェリーはないの??

で、三井商船のさんふらわぁ号になるんだけど、大洗から乗船〜苫小牧まで。
大洗って言っても意外と距離ある...120km弱...。
いつもなら、マジかと思う距離だけど総走行距離を考えたら「まあいいか」となっちゃう。大きな買い物するときにオプション一杯つけるのと同じ心理だな。


大きな地図で見る



さんふらわあ号は一日2本。で、夕方出る便を選択。あとの1本は深夜なのでこっちを避けた。

大洗(18:30発)→苫小牧(翌日13:30着)...なんとか着いて1食目を苫小牧で食べれるタイミングだな。

基本料金は今回は安い期間なので
昔で言うB寝台、簡易に仕切られたベッドが割り当てられるカジュアルルームで、11,500円

自動二輪運賃が
原動機付自転車 (50cc以下):6,000円
原動機付自転車(50cc超・125cc以下)+ 二輪自動車(125cc超・400cc以下):11,000円
二輪自動車 (400cc超) :14,000円

MadAss50は6000円だけどMadAss125は11000円...倍近く違うんかい。
125は荷物をいっぱい積んでくるってことなのかなぁ。

で、よくわからん割引が入って運賃合計: \21,800。

荷物もまとめて準備万端。
MadAssにくくって「さぁ出発っ!!」って時に問題発生。
スタンドが曲がって大分車体が傾いていたので荷物をくくったらそのまま倒れそう!!
「やばいよ、やばいよ」...で、スタンドに落ちてた木片をビニールテープで括りつけてとりあえず何とかなった。
写真とってる暇なし。

とりあえず120kmはプレで銚子港まで走っているので何とかなる。
ただ荷物がデカイからシートに尻が乗り切ってない...長く乗ってるとちょっと痛い。

ボックスがトライしてない重量になってしまったので心配だったが問題なし。
で、気持よく走ったなぁくらいのタイミングで大洗港に到着。
DSC06470.jpg

梅雨とは言ってもバイクはボチボチいるもんだ。
125で北海道に行く人は珍しいのか、やたらに話しかけられる...「そのバイク何?」...MadAssが珍しんか。
20130706_164847.jpg

しばし外で待って簡単な乗船手続きをして乗船。
下駄を履かせたスタンドがちょっと不安だけどロープでデッキに固定してもらえた。

カジュアルルームはこんな感じ。
大半はこのベッドの上で過ごす感じだけど特に問題はないね。
20130706_174258.jpg

夕飯はビュッフェ。時間が決まってて結構混むから注意が必要。味は普通だな。
DSC06475.jpg

トイレ。シャワートイレついてます。
DSC06476.jpg

トイレの洗面台の脇に見慣れぬものが...
船酔いした人用の便器?リバース用のようで...
DSC06477.jpg

なんとか無事に出発できた!!
でも、これで後戻りはできなくなったぞ。

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行


コメント
当方、インドネシアでこのバイクに乗っています
手掛かりが無いもので、コメントさせていただきます。

このサイトのブログにて

写真3枚目の丸い蓋の下部からOILが漏れます。
写真4枚目の部分にOILが貯まっています。


OILシールなのかなと判断しますが、部品の代替えは無いでしょうか?

日本で購入し、送ってもらいます。

解れば出結構ですので、教えて頂けませんでしょうか?
[2013/10/08 23:12] URL | tanaka #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tanakaさん、はじめまして。
記事違いかと思いますので漏れている場所が特定できないのですが、
こちらの記事が参考になりますか?
http://yasyes.blog47.fc2.com/blog-entry-251.html
http://yasyes.blog47.fc2.com/blog-entry-298.html
http://yasyes.blog47.fc2.com/blog-entry-335.html

オイルシールであれば大概モンキー流用でなんとかなってます。
インドネシアでも頑張ってください!!
[2013/10/09 23:17] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/466-0bf3e99f



Tweet            
