本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UA-RF3 最悪の燃費に...
結局燃費はその車が生まれ持ったスペックにある程度由来してしまう...が今のところの見解なのだが。
細かくいろいろやっても、あまり影響しない。結局乗り方とはいえ...この燃費はないだろっ!!

3-5月は長距離・高速中心でA/Cも使わないので、9km/L台と高燃費。
いろいろやった効果も出てるか?と疑ったのだが。
Screenshot_2013-06-28-18-41-43.png

結局A/C使って街乗り中心になったら今月は衝撃の4.29km/L!!
本当に排気量2000cc??。ワンボックスは怖いわぁ。

たまりかねて、オカルトグッズにまた手を出してみた。
今回は電子系...いわゆるサブコンってやつね。
空燃比を弄るだけのやつ。


圧力センサーに中継するタイプなので、センサーの信号をイジって車のコンピューターを騙して燃料供給量を変えて、燃費を良くしたり、レスポンスを上げたりって代物。
DSC06405.jpg

様々な試験を行なってプログラムして製品化している自動車メーカーに喧嘩を売ってるような代物だが、果たして効果はあるのか?
ホットイナズマ系と違って直接燃料の量を変えるシロモノなので効果はあると踏んでいるのだが、その分エンジンの傷みも早いのだろう。リーンバーンでエンジン異常高温に...ってそこまでじゃないんだろうけど。

オカルト商品ではあるが、やはり結構値段は張るのでオクの中古購入。
CIVIC type-Rにつけてたってヤツを購入したのだが、カプラ替えてやがる...爪の位置が合わなくてハマらん。
DSC06406.jpg

とりあえずハンダゴテで爪かかる位置をサクッと取り去って取り付け。
DSC06412.jpg

レスポンスモード、ノーマルモード、エコモードの3つあるのだが
もちろん、エコマードで試走...

なんかよくわからん。
走りは変わった印象はない。
これで燃費向上してるんだったら文句なしだが...。
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/464-a0d03ba2



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。