本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


釣行報告(2013シーズン 3回目)
3回目は、鬼怒川。しかもまた本流域...
5:00くらいに出発したものの、10km程度の渋滞に2度ハマる...東京のGWは恐いわぁ。
で、途中であきらめて渋滞脱出して本流からって作戦に変更...上流にはなかなか行けないわぁ。

この鬼怒川の本流は流速が遅く、ベッタリした流れ。当然ポイントも限られるのだがポイント間の距離が長い。
DSC05763.jpg

移動中にルアー投げ込んでも生命感ゼロ...歩き疲れちゃうわな。
途中でコイ釣りのオッサンに「はぁ?ヤマメなんか釣ってるの見たこと無いぞ」とか言われやる気を削ぐ。
まあ、わからないでポイント探してるんだから放っとけ!!

でも、めぼしいところにルアーを打ち込みながら歩き続けて...
めぼしい落ち込みの流心で出た!!

グルングルンしてる!!明らかにヤマメ、しかもまあまあの型。
上がると体高はあるけど...28cm。魚体がキレイで癒されるぅ。
DSC05770.jpg


前回も思ったけどこの川のヤマメは体高があるんだね。
ただ、川に生命感がなさ過ぎる。時々良型のチェイスに出会えないとモチベーションが...やっぱ上流だな...。

今回のヒットルアーも、最近あまり見かけなくなってしまった、いつものトラチューHWヤマメカラー。
やっぱりこれは外せない。

ただ、決してコレしか投げてない訳じゃないのよ。
違うのもいろいろ試してるんだよ...

たとえば...
こっちはスミスの新作D-インサイト。意外といいヒラウチをするが、動きがバイブレーション。
バス釣ってるみたいで赴きがないなぁ...本流でないと厳しいかな。
スミスD-インサイト44

スミスD-インサイト44
価格:1,180円(税込、送料別)


DSC05765.jpg

こっちもスミス、D-コンパクト。D-コンタクトと間違えるだろ。D-コンの名前はどっちのものに??
意外と使いやすくて個人的にはこっちの方がイイのだが、まだヒットなし...。


でも、やっぱり使い慣れたルアーは、沈むスピードや頭の向きや位置とか水中での動きが予測できるから釣れるんだよねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/463-52921d26



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。