本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





東京モーターサイクルショーに行ってみた(その2)
続いて、モーターサイクルショーのレポ。

最近の流行はストリートファイター系。
ネイキッドってジャンルはもうないのかな?
もう猫も杓子もストリートファイター...バイクってもっとぶっ飛んでてイイと思うんだけど、意外とコンサバなんだよねぇ。
もう、この辺りの違いはわからないし、バイク見てもどこのバイクかわからない...興味ないからかなぁ。
DSC05498.jpg

デザイン的には新生KTMのポリゴン的デザインテーマが世界中を席巻している。
初代AUDI TTが出た時に世界中があのフェンダー周りのデザインになったの一緒。
違うのはハーレーくらいのものか...あそこは決まったスタイルがあるからねぇ。
なんにせよ今バイクデザインを引っ張ってるのはKISKA Designってコトなんだろうな。

おかげでKTMが元気だ。390も持ってきて...一体どれだけDUKEでラインナップ揃える気だ??

ストリートファイター系に限らず速さをアピールするバイク達はSFチックなテイストだ。
カワサキの800なんてこんなだよ。
スゴい発電装置つけたEVならワクワクするんだけど、内燃機関ってのがゲンナリ。
DSC05521.jpg

あとがリアからのビューだよね。
シート下が見えるところをデザインしたりマフラーをデザインしたり、一体感とスリムなカンジに見せるってあたりは共通で各社いろいろやってるわね。リプレイスのマフラーに交換したらカッコ悪くなっちゃう。
DSC05531.jpg

なかなか凝ってるんだけどやっぱり内燃機関の乗り物のイメージじゃ無いんだよなぁ...
早くEVバイク全盛の時代を見てみたいなぁ...MOTOCZYSZなんか見てるといけると思うんだけど。
新しいイメージを打ち出すならやっぱコレじゃないと!!

だから、今回のモーターサイクルショーで一番面白かったのがKTMのコレなのだ!!
DSC05540.jpg

EVだからトルクあるし、ポンポンウイリーするようなエクストリームなカンジがよく出てると思う。
見てるとワクワクしちゃうね。玄関アタリで充電してても様になりそう。
願わくばインホイールモーターで回生までするユニットで新しいイメージにしてくれると良いんだけど。
DSC05538.jpg

こんなんに突っ込んでおくだけで非接触充電で満充電とかいいよなぁ。
近づいたら自動で開き出してライトアップされながらスモークがブワ〜!!
DSC05497.jpg

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/460-b2494d4e



Tweet            
