本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


初の那珂川釣行
3月に入って川が解禁。
有名河川の桂川にも行きたいけど千葉から行くと東京越えが大渋滞はまりそうで嫌なんだよね。
で、北へ。

トラウトって考えると北に北に上がりたくなるけど福島第一原発による放射能汚染との戦いとなる。
福島まで上がって阿武隈川水系は放射能の影響と4月解禁なので無理。
で、今回は南にちょっと下がった那珂川水系に。

那珂川は鮎の川らしいけどイワナもヤマメも生息する。
逆に鮎師がいない今ならチャンスじゃないの?
とりあえず、那須の近辺からチェック。

現地付近で漁券を買おうとコンビニに入って店員に「日釣の漁券ちょうだい」
「はぁ?なんですか漁券って?」
へ?この辺りじゃコンビニで売ってないの??
頑張って5店コンビニ回るが全滅...どうなってる??
「一体どこに行ったら漁券買えるの??」「わかりません。初めて聞いたし。」

アングラーとしてやるべきことはしたのに...。
もういいわ。しかたない、高くつくけど現地集金がきたら払うか...文句ブーブー言ってやる!

いらんことで時間を浪費してしまったが、河川にある公園に止めて入渓。
ポイントがよくわからんから止めやすいところに。
どうやらかなり減水してるようだ。石がかなり頭を出している。


浅すぎる...水深が深くても膝くらい...
起伏もゆるくて狙い場所が殆どない。
かなり登ったけど変化は無い...もちろん、生体反応もナシ。

ダメダメだ...上流へ移動。
川幅が狭まってちょっと水深が深まる...でも生体反応無し。5cmくらいのベイトがとことどころ群れてはいるんだけど...
水温が6℃...まだ活性低いのかな?
file000088.jpg

今度は大田原辺りまで下る...大分雰囲気はいい。
ここでダメなら一気に下って本流勝負しか無い。
file000090.jpg

活性が低いと見込んで、トラチューHWもアップに放り込んで2sec放っとく。
ラインスラッグ分を巻きながら岩の際を回り込んだとこで軽くトゥイッチ...。
全然反応がなくって、もうココロが折れそう...

来たっ!!やっと出た!!...けど

スレでした。でも立派なイワナ24cm!
file000091.jpg

やっとの1尾なのでもう一回記念撮影。
姫達に食べさせることができないので即リリース。バイバイ。
file000100.jpg

昼飯も食わずに頑張ってたのでこれで納竿。
結局、漁協が回ってこなかった...結局どう払えば良かったんだ??

近場の日帰り温泉へ。
さすが那須くんだりまで来ただけある。
ここ、外観の割に設備がいい。かけ流しだし、露天風呂もデカクていいわぁ。
20130316_151652.jpg

どうすっかなぁ、次は那珂川の支流に行くか...それとも下がって本流行くか...鬼怒川も行ってみたいなぁ...
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/457-3b8721cf



Tweet            
