本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





UA-RF3 オイル交換
9月に納車されて初めてのオイル交換。
現在70066km。納車時66000kmだから4000km走行。
ちょっと早めだけど、どんなエンジンオイル入ってるかわからんし、丁度イイかな。

CP8Wは指定が10W-30の今どきじゃない粘度だったけど、UA-RF3は?
K20Aは環境エンジンなので低粘度オイルが使える...
取説みると表が載ってるけど、この表じゃ0W-20から使えるけど5W-30や5W-40と10W-30との使い分け方がさっぱりわからん。
オイル粘度

まあ、いいか。
距離乗ってるから5W-30くらいにしようかとも思ったけど...燃費重視で0W-20に決まり!!
やっぱり、カストロールを入れちゃう。価格が倍違うからEDGEの必要性はないね。


これで、どのくらい燃費が向上するかな?
街乗りで5km/L台は脱出したいよなぁ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
こっちに来てからオイル交換が半年にいっぺんになったよ。

それでも2500km交換くらい。

どんだけ近場だけだよ(笑)

毎週乗ってるんだけどなぁ~

自分で交換してるの??

めんどくさくて、いつもABでやってもらうわ。

[2013/03/14 20:44] URL | 逗逗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
半年で2500km...400km/月...毎週末だけならそんなモンかもしれませんねぇ。
我が家もこっちに来たら2ヶ月で800km...同じようなモンですねぇ。
20000km/年→5000km/年...1/4。車、長持ちしそう。

自宅から300mにAB発見です。
ネット予約サービス始まったから便利になりそうですねぇ。
http://yoyaku.autobacs.jp/pit_reserve/
[2013/03/15 00:14] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/456-c4cf7b3c



Tweet            
