本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





あこがれのBYLがやってきたっ!!
とうとう40才の大台にのってしまった...とはいえコレも一区切り。

ますますキャンプを楽しむ為に1年間追っかけていたもの...BYL!!
下着じゃないよ。生まれ年のランタン「Birth Year Lantern」ね。
ランタンって今も昔も基本的に殆ど変わりないしシンプルだからヴィンテージでも現役で流通してるの。

バリバリ使う気なので、外観はくたびれてても実動機をオクでget!!
288Aの新品よりは安くあがった。

で、我が家に来たのは定番のColeman 200A '72。左はメイン機の288A。
丸いホヤが雰囲気あるよねぇ。ようこそ、我が家に!!
DSC05206.jpg

288Aも2000年製だからボチボチくたびれてるんだけど、まだまだヒヨッコだね。

外観の確認。
ノブなんかの類いは我が家の413Gとかなりクリソツ。年代が同じだからね。
DSC05207.jpg
DSC05208.jpg

このアルミのカラーがカッコいい。
DSC05210.jpg

ステッカーは崩れちゃってるけど...
DSC05212_20130220010330.jpg

ホヤはピンピン!
DSC05211_20130220010314.jpg

早速、軽く清掃。
フレームはサビサビだけど...これはこれで味があるので軽く掃除しておしまい。
DSC05213.jpg

やっぱり、使ってる材料も基本的な構成や思想もそう変わらないのね。生き残るのはシンプルか...
DSC05214.jpg

清掃したら元に組んで...ポンピング...よし、圧もかかってる。

2台仲良く点灯試験...あれ?結構明るい??
ヴィンテージをバカにしてた...ごめんなさいっ!!
DSC05217.jpg

これなら、ビギナーからヴィンテージで良かったなぁ。
パーツもまだまだ充実してるし、選ばなきゃ値段もこなれてるし。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント
40代の世界へ~w
記憶に無い体の痛み・・・
やけに体疲れを感じたり・・・
いきなり肩が痛くなったり・・・w


ビンテージ品、味が出ていて中々良いものですな。
シーズンが始まるのが楽しみですね。v-425
[2013/02/20 22:54] URL | yo #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
yo さん、コンバンワ。

私、すでに最近めっぽう疲れやすくて...
かなり鞭打たないと出不精になる一方です。

> シーズンが始まるのが楽しみですね。v-425
これも出不精に鞭打つ一環ですね。
折角千葉に越してきたので、東京23区でキャンプ初めをしようと画策中です!!
[2013/02/22 00:41] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/452-aa55f232



Tweet            
