本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





UA-RF3 冬支度
いよいよ用意したジャッキの出番。

さて問題はインパクトドライバーのパワー。我が家のはコレ。
日立の14V。工具は立派なのだが、用途が微妙だからねぇ...


で早速。デデデデデデ...なんとか上がっていく...しかし、五月蝿い。
DSC_3356.jpg

ホイールナットはこのインパクトドライバーでは緩まないのでとりあえずハンドパワーでちょっと緩めてから、インパクトドライバーで外す。

今回つけたのは、北海道で用ナシになったスタッドレスセットをオクで1万ちょっとでget。
今回も標準サイズの15インチのまま。
純正OPのモデューロのホイールとブリザックREVO1。なんせスタッドレスに関してはブリジストン信者だから。
ホイールは北海道で過酷な使われ方してたらしく、洗っても洗ってもあまりキレイにならない。
タイヤもREVO1だけど、腐ってもREVOだからね。
DSC_3363.jpg

モデューロホイールは、ナット受け部分が球だった。ホイールナットは純正鉄チンについてたモノの樹脂部分を外して装着。
DSC_3359.jpg

さすがにジャッキアップがスピードアップしたおかげですぐに終わった。

空気圧調整。燃費対策で高めの255kPa入れたけど、やっぱりスタッドレスはサイドウォールが柔らかいのかな?
空気圧が足りなさげに見えちゃう。実際、足がフニャフニャになっちゃった。
CP8WもREVO1だったけどこんなにフニャフニャじゃなかった。車重がもろに響いてるカンジ。
REVO GZならもうちょっとシッカリしてんだろうね。
DSC_3364.jpg

ジャッキはヘルパーつけても収まった。
DSC_3360.jpg

モデューロのホイールはOPだけど当時は多少スポーティだったのかもしれないが、今となっては特徴がない。
特徴がないぶん、これといった違和感がないのがイイトコロ?
色がシルバーってことだけがちょっと気に入らない。やっぱり多少ダークの方がいいな。
DSC_3362.jpg

一応、これで冬は越せるな。
愛知にいたんじゃ滅多に雪ふらないけど...雪が降ったらどこにも行けないって思うと精神的に良くないから、早々に替えれてよかった。
早く雪降れ!

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/447-54adce35



Tweet            
