本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UA-RF3 冬支度の前のプチ準備
もう12月が目の前で、山では雪が降り出してそろそろスタッドレスの準備をしようかと。

我が家は賃貸の3Fエレベーター無し。タイヤはベランダ。
タイヤ交換は当然かなりの重労働で3Fまでの往復タイヤ運びが待ってるわけ。
それでさらにタイヤ交換なんてするんだから終わった頃にはヘロヘロなのだ。

少しでも楽したいのに、このRF3のジャッキのハンドルが使いづらくてグルグル回しながらジャッキ上げれないのだ。
イチイチ180°毎にハンドルバーをはめ直さないとダメ。
かなりの時間ロスで、面倒臭さも大幅アップ。

で、イイこと聞いた。ちょっとしたことでスゲースピードでジャッキアップできる。
それはコレ。車載ジャッキヘルパーなるもの。
車載ジャッキヘルパーエマーソン EM-234

車載ジャッキヘルパーエマーソン EM-234
価格:837円(税込、送料別)



どうするのかというと、ジャッキのハンドルかかる部分につける。
DSC04866.jpg

先っちょはどうなってるかというと、21mmの六角と、12.4mmのボックスがかけられる。
DSC04867.jpg

で、当然インパクトドライバーでグルグルってする訳だな。
試しに回すと...超グルグル!!
これで多少でも楽できそうだ。
DSC04870.jpg

この車載ジャッキヘルパーは、このメーカー以外のレンチでの使用は保証対象外ってなってるのでご注意を。
コレじゃなくても似たようなの色々あるので選び放題ですよ。
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/446-cb83d2be



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。