本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss とりあえず燃調弄りながら...
修理完了したものの、ちょっと調子の悪いMadAss。
とりあえずキャブの調整。

OKOは思っていたよりも結構シビア。
とりあえず、下が安定しないのと上が伸びない対応。
MJ:#115、SJ:#48 →MJ:#112、SJ:#45で様子見。


やっぱり下はSJ:#48かな?
アイドリング中にいきなりガシャガシャうるさくなる...アイドリングも下がる。
これが、セルのチェーン回してる音なのか?

...やっぱりセルはずすかなぁ...
チェーン外すだけだから簡単ではあるんだけど、走り出しでいきなりエンストしたとき困るもんなぁ...
キャブ調整終わったら試しに外してみるか。


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
ちわす。

キャブセッティングでお悩みのようですね。
OKOがどこまでPWKをコピー出来ているのか分かりませんが、
参考までにマッチョエンジンに付けてるPWK28のセッティングは以下の通りです。

MJ:#118~122(季節による)
SJ:#38
JNクリップ:上から2段目(刻印は、えーと、何だったかしら?)
エアスクリュー:1と1/2回転戻し
スロットルバルブCA:#3.5
これで下から上まできれいに吹け上がります。
もちろんyas!!さんとは排気量が違いますが、私の経験上そんなに大きくは変わらないと思います。
(OKOが完璧とは言わないまでもそれなりにPWKをコピーしていればですが・・・)

ところで、SJ#48は正直デカ過ぎると思います。(2stならあり得る番手ですけど。)
SJはエアスクリュー1と1/2回転戻しを目安に始動とアイドリングが両立する最小番手で固定して、
開け始めのモタつきや息つきはJNのクリップ段数変更で調整するようにしてみて下さい。
あと、薄め方向に振るのを躊躇しているようですが、4stエンジンはちょっと薄いくらいで簡単に
壊れたりはしないのでご心配なく。

[2012/11/27 21:32] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、コンバンワ。
アドバイスありがとうございますっ!
PWKを使ったことが無いんで、似た傾向ってことで調整してみます。

今のセットは、SJが濃過ぎみたいですね。アイドリングと開け出しとの違和感がかなりあるので
ニードルのクリップ位置とのバランスが悪いんですね。
開けだしから相当ニードルが効くイメージですかね。
SJだけでアイドリングセットしない方が良さそうですね。

セッティングが永遠に決まらない予感してましたが、光が見えたような...
[2012/11/27 22:29] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

こんばんわ

>開けだしから相当ニードルが効くイメージですかね。
SJが大き過ぎてニードルの領域までスロー系を引き摺っているのだと思います。
とりあえず、アイドリングが一番高くなるエアスクリュー戻し回転数が
1と1/2程度に落ち着くSJ番手を探して下さい。(私の勘だと#40前後)
そうなるSJが見つかったら、もうSJは変えないと心に誓って、
あとはJNとMJでセッティングを煮詰めるようにしてみて下さい。
(アイドリング付近と全開付近以外はほとんどJNのセッティング次第です。)


[2012/11/28 19:10] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
現状でSJ#45で2回転戻しです。2.5回転でアイドリングMAXで、0.5締めてます。
ただ、2.5からは戻しても戻しても回転数は変わらないカンジです。やっぱり番手下げた方が良さそうですね。

ジェットニードルは細い方が2本あるので今週末に試してみます。

スプリングをバルブの張り付き防止でハードにしてるのでニードル付替えが意外と面倒です。
よーいち さんのPWKは張り付きは大丈夫ですか?OKOだけなんですかね?
[2012/11/29 01:54] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

こんばんわ

JNのストレート径領域とスロー系はラップする部分があるので、
SJを決めたらJNもとりあえずは今入っているものでベストな
クリップ段数を探した方がいいと思います・・・。
ちなみに私のPWKにはJJHというJNが入ってました。

バルブの張り付きについては、標準のへなちょこスプリングですが
全然問題ありません。
軽過ぎるのでギャップに乗るとスロットル開いちゃったりしますけどね。
[2012/11/29 23:08] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> バルブの張り付きについては、標準のへなちょこスプリングですが
> 全然問題ありません。
やっぱり、ホンモノとパチモンでは出来が違うような気がします。

SJもやたら安いのを買ってるので、ビミョーによーいちさんのSJとの番手差異があるかもしれませんね。
とりあえず、#40番辺りから試してみますね。

JNはJJHがついてます。FとGを試してわけわかんなくなって元に戻しました。
SJが決まれば、わけわかるかもしれませんね
[2012/12/02 15:41] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/444-bc38275e



Tweet            
