本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
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「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
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UA-RF3 ホイールナットのトラップ
ホイールをA-TECH Schneider CORSAGE履き替えて調子にのってたのだけど...
実は気になってたことが。

それはホイールナットの断面。
純正テッチンにすでに袋ナットがついていたので、それで止めてたのだ。
純正ホイールナットは断面が球状。普通はテーパー。

それをホンダマジックで「球面の方が食いつきがいい」みたいな、スゴい技術の賜物なのかと思っていたのだが
どうもそんなことはないらしい。ホイール側も球状だと面積が大きく受けれる...ということらしいのだ。


A-TECH Schneider CORSAGEはテーパー断面だから、そのままじゃ最悪ホイールナットがすっ飛んでく...
ヤバいヤバい。

早々と交換。
KYO-EI(協永産業) ホイールナット(Lug Nut ラグナット) 20ピース M12×1.5 101-19-20P STRAIGHT/30-360 (KYO-EI/協永産業)

KYO-EI(協永産業) ホイールナット(Lug Nut ラグナット) 20ピース M12×1.5 101-19-20P STRAIGHT/30-360 (KYO-EI/協永産業)


緩んでるナットは1本もなかったが、早めに気がついて良かった。
ホンダ初心者は油断禁物。
...あれ?、もしかしてスタッドレスと一緒に用意したModuloのホイールは球断面か?

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