本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
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「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
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UA-RF3 プラグ交換 (燃費対策??その2)
燃費改善目的。
まあ、パワーが出てアクセル開度が抑えられれば、必然的に燃費よくなるよなって作戦。
CP8Wにイリジウム投入した時のように調子悪い訳じゃないから...燃費に関しては微妙なレベルの予感。

単純にアクセルフィールが良くなれば気分イイんじゃない?

とりあえずプラグを外すのだが、ダイレクトイグニッションだからプラグコードはないの。
その分、プラグごとにコイルもカプラもあって手間が増えるわけだけど、走りのホンダの設計思想ってことね。

この車をイジッテて毎回感じるんだけど、どこも締め付けトルクがユルイ。
ホイールもプラグも「スコッ」って緩む。この車で「パキッ」って緩む箇所はなさそうだな。

元からついてたのはコレ。
純正指定品。


電極の角が取れてるから、コレは中古車屋でも変えてないね。
なんか焼色はこんなモンなのかな...サビ気味でなんとも。
DSC04797.jpg


今回も当然NGKのイリジウム
燃費2.2%upのプレミアムRXとか試してみたかったんだけど、適合がイリジウムMAXのみ。
純正指定プラグの倍の値段だけど、寿命は5倍。
純正を車検毎に交換するなら、10年もつ計算...もう交換することは無いな。


取り替えて最初の印象は...そんなインパクトはない。
普通に乗ってるだけならわからない。
まぁ予想の範囲内だわ。高速や登坂路あたりでは実感できるかも。

あとは、燃費が良くなるかどうか。
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