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キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
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「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
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UA-RF3 エアクリ交換 (燃費対策??その1)
RF3で1000kmほど走って感じたこと...
燃費が悪いっ!!

エンジンはi-VTECの恩恵なのかパワフルなエンジン。ワンボックスのイメージが変わる位ちゃんと走る。
アクセルをちょっと踏んでるだけでしっかり加速する。かなり乗用車ライクで印象がイイ。
やっぱり、その背反でかなり燃費が悪くなる。

エアコンをガッツリ使って市街地だと7km/Lを割り込む。
満タンで300kmちょっとしか走らないんですけど...軽じゃないんだから。

高速乗ればかなり伸びて10km~12km。バラツキが結構あるけど、なんか理由があるんだろうね。

単純に燃費下げるにはアクセルワークが一番大きそうだが、慣れるまではまだ時間がかかりそうなので部品交換でやれることを。

当然最初はエアクリ交換。安心感のある純正交換タイプ。
乾式だからあまり純正と差は出ないかな?


ボンネットを開けるとエンジンの右側がエアクリbox。なんかやたらデカイ。
DSC04787.jpg

当然、届いたパッケージもデカイ。なんでこんなにデカイの??
DSC04788.jpg

理由は簡単だった。クリーナーが円筒形なのね。
車で円筒形ってホンダ以外にあるのかな?見たこと無いなぁ...ホンダのバイクもこんなカンジだったような。

右が付いてたエアクリーナー...中古車屋が新品に交換してる...あまり意味がなかった。
純正クリーナーは中にアルミのパンチングが見えるけど、TRUSTのは濾紙にメッシュがラミネートされているので気持ちばかりだとは思うが、吸入効率が良いかもしれない。

一応TRUSTのクリーナーには交換するけど、燃費はきっと改善しないだろうな...どうしようかな??
DSC04789.jpg

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