本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





UA-RF3 シートカバー施工
ファミリーカーの宿命、子供の食べこぼし&飲みこぼし。
プレマシーでも防水のシートカバーっていうかシートエプロンをつけてたけど、ステップにも当然導入。

だけど、今回は専用品をおごっちゃう。でも、当然合皮ね。本革は資金的に無理だし。
シートカバーのメーカーは大体3メーカーであまり選択肢はない。
レビューを見てもちゃんとしてるような、でも大したこと無いような...イマイチわからん。

見た目はダイヤパターンがいいのだが、どのメーカーもダイヤパターンはラインナップされてる。
それならシンプルな見た目と価格で決定。高いような気がするけど、3列分と考えれば結構安い。

生地は当然内装に合わせてベージュ。ステッチカラーも選べるけど標準のホワイトで。


早速施工。
かなりキッチリできている...のは良いんだけど、隙間という隙間に生地を通していかなきゃならない。
おまけのヘラでは限界があるから、結局指でグイグイ。
3列もやれば、両手とも小指を除いて強制突き指...グー握れない...。

モケット部分が殆ど見えないし、ガーニッシュ部分もキレイに収まる。
標準ではネジカバーの樹脂が見えるアームレストもネジカバーまで見えなくするこだわり。しっかりしてるね。
DSC04772.jpg

できあがりはこんなカンジ。
裏からカバーを引っ張れないからウキを抑えられない...割には、キッチリ収まっててイイカンジ。
結構カバーだと思って舐めてたなぁ。
DSC04771.jpg


ヘッドレストモニタを合皮にしてたのはコレのためね。
現物見ながら色合わせできないのでかなりギャンブル。少し色やシボは違うけど大体合ってるのは奇跡に近い。



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/433-ce23957b



Tweet            
