本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





UA-RF3 ATF交換 & ケミカルチューン
納車後1000km走行してちょっと気になったことが。
ATの変速ショックが大きい。特に3⇔4速。
ガツンていうショックはないけど、ゴクって変にひっかかるカンジ。

まあ、ATF交換かなと思ってオートバックスへ。
なぜなら、「実用車はカストロール」信者で、オートバックスはカストロールだから。
単なる経験からなのだが...

行ってすぐ店員に「ATF交換してください。」「はい¥6280.-です。」
おいおい、グレード指定もなんもないの?
「お車にあったオイルを入れます。」

まあいいか。
ATFの機能なんて大体似たようなもんだろ。


ピット見てたら、このオイル缶が山積み...ふうん、コレ入れてるのかな...


家に帰ってきてから調べると...えっ!?国産ではホンダ車はAT特殊なの??
カストロールでも別銘柄が用意されている...そういえば、最近のホンダのバイクもどんなに高級オイルでも純正以外のオイル入れたらクラッチ壊れるって聞いた気がする...


慌てて作業書見るが...やっぱり銘柄がわからん。
まあ、9年落ち車だしトラブルは出切ってるだろうから、それくらい作業員もわかってるだろうが...ちょっと心配が残った...でも、調子は良くなった...





ついでにドンキに行ったら、ずいぶん前に噂になってたシュアラスターのループ エンジンリカバリーが安い!
こういうものって、あんまり意味が無い気がするのけど、ちょっとエンジンノイズが気になるのでお試しで投入。
こんな値段じゃ買えなかった気がするが、時間が立つと価格もこなれるもんだ。


入れると、かなり怪しげなドロッとした透明の半固体の液体が出てくる...こんな硬いの入れても大丈夫?
入れてから10分暖気...待たせるなぁ。

結果は...やっぱりわからん。エンジンノイズは殆ど変わらず。


現在の走行距離 67094km。


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
エンジンノイズ気になるならエモーンの静音計画のエンジンルーム静音シートとロードノイズ低減マットが効果的でした。
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=6

風切り音防止テープもよかったよ(^-^)/

逆に室内のノイズが気になるのうになりましたが。
[2012/10/31 17:59] URL | 逗逗 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ロードノイズ低減マットはD/P席には投入済!!
でも後ろが長いから後席にも入れてかないと効果薄。

エンジンルーム静音シートは、ちょっと気になるアイテム。
ボンネット開けたらギラギラなのインパクトあるし。

> 風切り音防止テープもよかったよ(^-^)/
コレ効くの?ちょっとしたモンでも効くんだねぇ。
[2012/10/31 21:02] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/429-514677c6



Tweet            
