本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss 修理始動??
仕事が忙しかったのが一息ついたらやろうと思っていた修理が、急遽修験したステップワゴンにウツツを抜かして手付かずに。

やっと本腰入れての修理始動。

前回の点火不良と症状が似てるから、前回の原因部分から見てみる。
まずはオルタネータとピックアップコイル。
ここ初めて開ける。

奥に見えるチェーンが外れて、ピックアップのコードをイジメたと聞いてるが...確かに緩いけど今度は外れてはいない。
DSC04659.jpg

逆側、コードも特に傷ついた様子はない。左下の青/白コードが出てるところがピックアップだね。
ここの位置関係に狂いがでたのかもな...と思いつつ、とりあえず閉じる。
DSC04658.jpg

次にCDI。Ooracing製を純正に戻して始動...プラグに火花飛ばず。
たまにやるケアレスミスのキルSWは...大丈夫だね。
今にして思えば、デイトナCDI使っときゃCDIまで電気来てるか確実にLEDでわかったな...勘が鈍ってるわ。
DSC04660.jpg

コードはそのままでプラグは新品に...でも、火花飛ばず。
NGK イリジウムIXプラグ  ネジ型 CR7HIX

NGK イリジウムIXプラグ  ネジ型 CR7HIX
価格:840円(税込、送料別)



さて、見た箇所のチェックが甘かったか?
それとも残りは、コイルかコードか...
スクリーンショット(2012-10-15 1.39.29)

コイルはエンジン降ろさないと見れないけど、チェックだけならCDIから青/黄の線引っ張ればすぐ確認できそうだ。
間違って買ってお蔵入りしてたコイツの出番か?
DSC02017.jpg

とりあえず、今日はコレまで。


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪
[2012/10/18 12:33] URL | かすみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かすみさん 初めまして。

いろんな病気の方がいらっしゃるとは思いますが...
楽しんで付き合ってらっしゃるようですので、頑張ってくださいね。

私の場合、弄る方が主体で、ポタリング程度ですので参考になれば幸いです。
自転車というよりはモッパラ違うものにおノリのようですが...と釣られてみる...
[2012/10/21 11:57] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

ちわ~

ちょっと気になったんですけど、セルモーター留めてるボルトが1本欠品してませんか?
[2012/10/26 19:51] URL | よーいち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、コンバンワ。

> ちょっと気になったんですけど、セルモーター留めてるボルトが1本欠品してませんか?
えっ!?マジですか??
ちょっとチェックしてみます...コレが原因か??
[2012/10/28 22:52] URL | yas!! #PZpCeuu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/426-7997fc28



Tweet            
