本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UA-RF3 ヘッドライトHID化 (その1)
RF3の場合、HIDヘッドライトはオプション設定されている。
だが、わがRF3はハロゲン...やっぱ暗いんだよね。

純正HIDも、HIはハロゲン、Loがリフレクタタイプのキセノン。
我がRF3のハロゲンもリフレクタタイプだから見た目は変わらない。

じゃ、簡単に着けれそうかな?
キセノンの規格はD2R、ハロゲンの規格はH1。
うまいこと合えばとも思ったのだが、どうも発光点が2mm程度合わなさそうだ...
実際、近所に止めてあるRF8を見ると、確かにリフレクタの長さが違いそうだ。
他にもバルブがハマる切欠き形状も違いそう...

とりあえず、D2Rを取り付けるのはやめて、H1で行く事にした。

いつもの対応の良いケイズショップを使いたかったんだけど、散財しすぎたのと「バルブ固定アダプタが必要」ってなってて、別で買ったのが原因でバーナーがガタガタしても嫌なので見送り。


今回購入したのはコレ。
HIDシングルキット
ステップワゴン(マイナー後)★H15.6~H17.4 RF3・4・7・8 ★ヘッドライト用ロービーム H1 ★HIDキット35W極薄型最新ナノテク採用3年保証G
 大セール価格:3,990円(税込)

この「キット」を巡って、このあと「アダプタがない」理由と対応でこのショップと揉めた挙句、
「お金は要らないから緊急でアダプタ送るので許して」と言われ、1W以上送ってこない...
散々客を馬鹿にした対応をとられるのだが、返品するわけにも行かない。
しかも、実際のHIDは安いし、実質的に損したわけじゃない...。

もう、この店使わなきゃいいだけなので、このハナシはイイや...

アダプタが届くまでの間に思っていたので仮で早速つけると...
アダプタ無いから多少の上ずりは承知で...とは思っていたのだが、拡散しまくりでとても使えそうにない。
DSC04587.jpg

外して比べると、発光点は変わらない。
しかし、拡散抑制のためにD2Rはバーナーには遮光してある...
普通なら、遮光板をつけるのだろうけどライトケース切欠きとバルブとのクリアランスが全く無い。
調べると、耐熱塗装で同じことをやってる人が結構いるので真似して見ることにした。
DSC04646.jpg

塗装までしちゃってから、ショップとモメちゃってるから返品する気にならなかったわけだけど...

取り合えす塗装品はそのまま、ライトケースに装着してはダメらしい。
それは...煙がでるから!!
DSC04655.jpg

煙が無くなったところでバーナーを見ると、結構塗装剥がれてる。
脱脂はちゃんとしたはずなんだけど、塗装してからもっと時間をおかなきゃダメだった??
DSC04656.jpg

再塗装が必要...ってところで、本日はここまで。




結局このアダプタが必要なの。


こんなんでモメたくないねぇ。

ついでに作業しやすいようにコレもget。
H1でもH4コネクタ使ってるのね。


スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/425-bc1dc059



Tweet            
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。