本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





Milion G2223Jの実力 (その1)
バカみたいに安い2DIN中華ナビ、Milion G2223J

スペックはすごい、ハードもなかなか良さそう、けどその中身は...

なんたって、一番重要なのはナビ。
日本メーカーが何年もかけて開発し、Googleナビも情報収集するため未だにβ版。
本気でちゃんと開発すると大変だけど、ちょろっと作っちゃった中華は。

地図情報
旺文社の地図4GB。
詳細もボチボチ。もうちょっと詳しいほうがいいけど。

検索
検索方法は一般的。

ルート
高速優先、一般優先の2ルートしかない。
ナビを信用しろってことか?

...でも直進300m、道路右側の目的地を余分に200m迂回させやがる...やめて...
このナビに従っていたら、どこまでも余分に迂回させられそうだ。
余分に払う高速代で1-2年で良いナビ買えちゃうかも。

案内
普通は、遠方、接近、直前の3回案内するけど、このナビも3回...時々2回??。
純正ナビぐらい目的地手前で案内が終了する。
お姉ちゃんの声はちゃんとしてる。



結論として、地図としては使える。ナビとしてはとても信用する気にはならない。

仕方ないのでGORILLAを移植。
というか、どうやってもナビ中に音楽をかけれないのだ。
音楽再生中に音声案内は割り込んでくるのだけど、ナビ中の音楽の割り込ませ方が取説にもない。
ナビ表示させながら外部にDVD出力できるらしいからやれるはずなのに、サッパリわからない...

このインターフェースの悪さはナビユニットでは致命的だと思うんだけどなぁ。
値段なりと諦めるのはいいんだけど、ちょっと直せばボチボチの機械になるのに勿体ない。
DSC04602.jpg


テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/419-1d55531a



Tweet            
