本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


UA-RF3 フロントスピーカー交換
リアに続いてフロント。
今回はデッドニングは後の楽しみってことでスピーカーのみ。

トリムをまず外す。CP8Wと違って結構クリップもビスも多い。しっかり留まってる感じ。
外せばオンナジだけどね。


リアに続いてフロントも貧相なスピーカー。
STE-172Cと比べるとやはり違いすぎる...やっぱオモチャだな。
DSC04579.jpg

今回は取り付けからグレードアップ!
インナーバッフルボードを。


なんか見えなくなるのもったいな気がするんですけど...色が合わないし、いいか...。
DSC04577.jpg

ついでにツイーターも。みんカラでコストパフォーマンスが高いと噂のオートバックスのPB、Protone
980円...確かに安いが...最初からネットワークついてて楽。フロントスピーカーからバイパス。
DSC04580.jpg

音の出だしが弱い気がするが、ボチボチじゃ無いかな。噂どおりの印象。
STE-172Cはバッフルボードで効果上がってるだろうけど、よくなってるのかなぁ...よくわからん。

純正よりは俄然良くなってるのだけは確かだけど...
中華ナビがヘッドユニットとは思えないレベルではある。
スポンサーサイト

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク


コメント
Protone早速まねさせてもらいました。
二号機のスピアーノ(ラパンOEM)のほうでですが。。。
980円にしてはハイコスパですね。
しばらく1980円だったので悩んでいたのですが。
たまっていたポイントで買えちゃいましたしw
来週ムル用に買ってこようっと!
[2012/10/08 22:28] URL | 逗逗 #t50BOgd. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おおっ、早速採用ですか?
元オーディオメーカー社員がハイコスパと言うんだから、私の耳もソコソコまともだったってことね。
ちょっと自信ついた!!
[2012/10/09 01:37] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

まあ私の耳がどれほどのものかビミョーですが(笑)

昔からオーディオ業界ではカーステは金の成る木と言うのは小さい声で。。。

クルマという空間のなかでいい音を作るのって至難の技。なのでデッドニングプラシーボ効果説が中の人では一般的なのもさらに小さい声で。。。
ちゃんとセッティングすればそれなりの効果はあるらしいのですが。

逆にスピーカーの音をドア内に逃がさないというてもありますし。
[2012/10/09 07:51] URL | 逗逗 #t50BOgd. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
う〜ん。
カーオーディオに300万円かけちゃう人もいるし...オーディオは難しいんでしょうね。
金かけずにそれなりに作りこむのがテクニックってトコかもしれません。

最近じゃ、車種専用セッティングが標準仕様になってるのも、その辺の事情でしょうね。
[2012/10/10 23:37] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/418-a77be072



Tweet            
