本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss ツーリング装備完了!!
ジリジリと進めていたカスタムもいよいよ完成が見えてきた。

MadAssツーリング仕様...ここを目指していたのね。

予定していたのは、
1.ソコソコのスピードで走れて山道も登れるパワー:これはとりあえずOKOキャブとスプロケセッティングで。
2.キャンプ&釣り道具を積める積載性:キャリア&クーラー改リアボックス。
3.どこに行っても迷わないNavi:まだupしてないけどTrywin DTN-VX005。

4.どこでもいつでも走れる明るいヘッドライト:HID化
5.ロングツーリングでもある程度無給油で走れるタンク容量&燃費:

残ってるのは5。どれだけ走れるかってことだよね。
夜に林道走ってくんだったらココは重要。

問題なのはタンク容量。実用レベルでは4.5L。
現在の燃費は30~35km/h。
135~150km程度の航続距離。

給油を考えると100km超えたあたりからGSを探し出すカンジ。
実際いつも行く山だと最後のGSから片道60kmで釣りのポイント。
そこでポイント移動していたら40~50km走るから、往復で170kmは無給油で走れないと。
ノーマルタンクでは絶対無理。

で、考えたのが携行缶。
手軽でいいかなと思ったけど、セルフGSが多い愛知県では法律的に自分では携行缶に給油できない。

で、サブタンク。最初から容量の少ないDax系では用意されている。これを流用。


まず、どこにつけるかだけど...これは簡単。シートレールの取り付けピッチが100mmだからサブタンクと同一。
だからココにつけることは最初から決め。左右どちらにつけるかも、メインのコック位置と合わせて左だね。
ラインの取り出しが後ろ向きになるのがタマにキズ。
DSC02900.jpg

メインとサブはコレで分岐。


タンク位置がメインより低くなるから、あふれないか心配。
ワンウェイバルブを挟んでみたが、コレでイイのか?
DSC02902.jpg

出来上がり。だんだんゴテゴテしてきたが...まだ我慢できるレベルか。
メインのコックをOFFにして、サブタンクのみで試走...うん、大丈夫。
これで1.5L、+45kmの距離を確保できた。
DSC02904.jpg
DSC02903.jpg

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント
お疲れ様です。
うちの子もどんなん付けるか考えていた所です。
装着イメージが今一でしたが、実装してくれたので
とても参考になりましたv-290
[2012/06/20 10:55] URL | yo #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
yo さん
お久しぶりですね。

サブタンクは右につけようかとも思ったのですが、ゴチャゴチャした印象になるのを嫌って左にしました。
太ももの後ろにタンクが当たってちょっと足付きが悪くなりましたが、なんとかつきます。
このサブタンクはシートフレーム取り付けボルトを長いものに替えればボルトオンです。
そのまま取り付けるのは作業性が悪かったので、1回シートを外して取り付けました。
ご参考まで
[2012/06/21 01:49] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

ちわ。

ちょっと見ない間に着々と進化してますね。

ところで、マフラーガードはパテで何とかなってますか?
私は溶接してもらってよっしゃよっしゃと思ってたら、今度は針金部分が折れました。
溶接代3000円も払ったのに(T^T)
[2012/06/21 23:23] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、こんにちわ。

> ところで、マフラーガードはパテで何とかなってますか?
GM8300試したのですが、マフラーへの取り付けの際に割れる方向でテンションがかかり続けるようでしばらくしたらまた割れてしまいました。
パテ山盛りにするか考え中ですが、針金が折れるなら無駄足に終わるかも...
[2012/06/24 08:19] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

何だかんだやってるうちに新品が買えてしまいますね・・・。お互いに。
[2012/06/24 10:50] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 何だかんだやってるうちに新品が買えてしまいますね・・・。お互いに。
ですよねぇ...ありがちなパターンですね。
ところで新品っていくらですか?(ちょっと買う気に...)
[2012/06/24 22:11] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

ちわっす。

昨年ナップスのwebショップで注文した時の値段です。

マフラーガード(ヒートプロテクター):¥5250
取り寄せ送料(モトスターJPN?⇒ナップス):¥598
取り寄せ手数料:¥420
送料(ナップス⇒自宅):¥800

合計:¥7068(高っ!)

送料¥800についてはナップスの店頭受取りにすれば省略可能です。
[2012/06/24 23:58] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、返事ありがとうございます。

> 合計:¥7068(高っ!)
やっぱ高いですねぇ。
でも金属用パテとGM-8300で\3500使ってるから...もう半分投資しちゃってます...
これ以上の投資は危険ですね。
どこまでも逝っちゃったあげく新品購入の気配...
[2012/06/25 00:22] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/406-705e63f4



Tweet            
