本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





2012浦谷オートキャンプ場
お姫様2号が産まれて昨年はキャンプ断念。しかし、丁度1年...やっと行ける時が来たっ!
とは言っても春キャンプ。産まれて1年で北アルプスの麓ではさすがに寒すぎる。

今回の選択は...南、三重だ!。
GW直前でも大丈夫だろうと予約をしないでいたら、結構予約が埋まってる。
特に海岸近くのキャンプ場はどこも満杯。仕方なしに山側で。

今回は、浦谷オートキャンプ場
世界遺産の熊野古道にほど近いのだが、我が家のメンツではまだ散策は難しいか。
選んだ理由は、サイト数が少ないから空いてそう...この1点。
しかし、ちょっと高い。まあ、さぼった罰か...

久しぶりのキャンプで忘れ物がないか心配ではあるが、多少のことはなんとかなる。
混んでないことを祈って出発...高速はGWの渋滞に巻き込まれながら到着。
...結局いつもの如く貸し切り状態だ。
DSC02562.jpg

しかし、このキャンプ場は不思議なキャンプ場。
多分町営だと思うんだけど、管理は近くに住んでいる猟師一家。長女が管理人?
彼女も鉄砲を打つ(!)し、鹿や猪も捌く(!!)のだ...マジか
DSC02671.jpg

プールがあるのだが、アマゴを飼ってるし、有精卵からふ化させた鶏達も...さすが猟師。
卵は産んでれば頂ける。
DSC02565.jpg

ナイトサファリならぬ野生動物観察ツアーや、山菜採りも案内してくれる。
なるほど、高めの料金設定はココで還元されるのね。
ただ、お姫様1号が胃腸風邪にやられてダウン。どれも見送った...残念。

お姫様1号はダウンしてるくせに起きてる時は元気...
DSC02574.jpg

ココで事件発生!!
ランタンを準備してホルダーに欠けておいたのだが、なぜかいきなり落下。
coleman288Aのグローブが割れた。
とりあえずマントルに直接風が当たらないようにグローブをひっくり返して
一応点灯させてみると...何とか点いてる。ただジェネレーターが曲がったか燃料供給が不安定。
DSC02576.jpg

心配のお姫様2号もご満悦。キャンプ場内をトコロ狭しと歩き回る。
DSC02611.jpg

2日目はコレ。
DSC02618.jpg

近くの施設でパンつくり。アンパンマンのほっぺは横に流れて違うヒーローに...
DSC02644.jpg

パンにはシチュー。久しぶりのスローフード。
DSC02661.jpg

食には満足したのだが、ワイフはテントには不満。
ランブリ4では4人川の字で寝るにはギリギリ過ぎて不満らしい。
まあ、そうかもなぁ...
DSC02658.jpg

シュラフは被災地に拠出したので3人分を新調。
山の春キャンプに対応するのなら0℃をクリアできるレベルが必要。
暑がりのお姫様達のことを考えると封筒タイプで、セパレートできるのがいい。
着込めばある程度対応できるけど最低でも快適温度域は2℃は必要かなと思うのだが、
これは高い。しかもちょっと温度域が足りない。

どうしようかなと思ってたらLOGOSから新商品が...おお、フェザーなのに安い!!
セパレートシュラフ オフトンよりもスペックが高くて、ほぼ半額。素晴らしい。

寝心地もボチボチ。使い勝手もまずまず。
表地の肌触りもサラサラしてて好評だった。

結局、我が家はみんなキャンプが好きなのね。
テントは次までの宿題。
ランタンはすぐ治さないと...

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/402-a96173cf



Tweet            
