本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





Coleman ツーバーナー 413G ジェネレータ交換
久しぶりの春キャンプに備えて、ツーバーナーのメンテ。
調子悪かった原因はジェネレータしか残ってないからさっさと交換。


しかし、今どきのメーカーでは考えれないけど、30数年前の製品の部品が普通に使えるんだから素晴らしい。
我が家の413は「G」だけど、この部品は「E」まで対応してる...1950年代の製品まで対応...まさしく一生モノ。
DSC02549.jpg

30数年使い続けたモノと新品。いつの間にか結構曲がってる...
DSC02551.jpg

先端部分。ニードルの中間部分のススのこびりつきはサンドペーパーを当てると調子出るのだが、やっぱり新品は気持ちがいい。
DSC02550.jpg

チャッと取り替えて燃焼テスト...おお絶好調!!
写真はまだ火が赤いけど...
DSC02552.jpg

これでまた30数年使えるか??

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


コメント
.30数年前の製品の部品が普通に使えるんだから素晴らしい。

そこがCOLEMANのすばらしいところです。

うちのシングルも20年前のだけどいまだつかるのがいいね。
うちのはダンクとネックが逝くと終わりだから、気おつけて使わないと。

バースイヤーランタンもほしいなぁ。。。。
[2012/05/05 22:25] URL | 逗逗 #t50BOgd. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> うちのシングルも20年前のだけどいまだつかるのがいいね。
違うのも欲しくなるけど、いつまでも使えるから買い替えるタイミングがなくなって、コレクターへの道まっしぐら...

> バースイヤーランタンもほしいなぁ。。。。
200Aがいいね。値段もこなれてきた気がするし。
[2012/05/06 17:04] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/400-7ea04ee4



Tweet            
