本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


MadAss ヘッドライト イカリング化


ライトケースを開けると内径最大部分でφ75。レンズ前でφ65くらい。
用意したのは70mmのLEDイカリング。
線で光るからCCFLが良かったんだけど端が切れてしまうのとインバーター必要なので見送り。

基盤が白いから、はめたら見えすぎないか心配。
DSC02530.jpg

開けると空間はスカスカだからどうとでも収まる。けど、だいぶ開口狭くなるなぁ。
バルブはハロゲンだからもしもHiを使わなければならなくなったら、熱でLEDやられるかもな。
DSC02533.jpg

前側ケース レンズ付近に配置した場合。
意外と基盤が見えないもんだ。
DSC02536.jpg

後側ケースに配置した場合。
レンズの効果でリングに見えん...前側に決定。
DSC02538.jpg

バスコークで基盤裏から接着。して車体取り付け

ぼちぼちの見栄え。上の方が目立つけど、イカリングは下のライトね。
DSC02543.jpg

他のMadAss乗りの方々は思ったら...うぉ!!
マチョ鍋 さん、丁度同じようなタイミングでやられてますねぇ。P→Low→Hi切り替えでしかも2灯同時点灯。なるほど...
LEDテープだと薄いからLow/Hi共に邪魔にならなさそうですねぇ...。
しかもバルブもLED化...これなら熱の心配もグッとへりますねぇ...なるほど、なるほど...

じつはもう1つイカリングあったり...
ライトSWは使ってないけど、ポジションもあるんですよねぇ...
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント
それイイですね
紹介ありがとうございます( ゚∀゚)ノ

そのイカリングの方がイカリングらしい光方・・・!ちょっと欲しくなりました(笑)

テープLEDは間隔が広いんでキラキラ感がちょっとでますが、イカリングっていえるのか微妙です(^^;;


ヘッドライトLEDはやはりノーマルより暗いですよ。同時点灯でノーマルくらいです。

ですが熱の心配がなくなったのでパテで穴を埋めて完全密閉できました。
水の侵入の心配はなくなったかなと思ってます。
[2012/04/22 02:33] URL | マチョ鍋 #- [ 編集 ]

Re: それイイですね
マチョ鍋 さん こんばんわ。
写真では「オイシイ」正面から撮影してるのでそれっぽいですけど、ちょっとでも角度外すと昼間だとレンズ全体がボンヤリ光ってるように見えて微妙ですね。
これはプロジェクタレンズの後ろに配置してる宿命ですかね。デイライトとしてはどうかな??
あとは本人の満足感だけでしょうか...
[2012/04/27 23:09] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/399-6ff97a0b



Tweet            
