本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss 初ツーリング
初めてMadAssでツーリングに。
mixiは初めて数年殆ど稼働してなかったのだけど、ここのコミュニティでツーリングに参加。
その名も原付二種DE通&ツー。原付2種に特化したコミュニティはレアですな。

今回はキャブセッティグにアタリがついたのと、近場のコースだったので参加。
食事/おやつとワインディング/海沿いの景色を混ぜた良いコース。

より大きな地図で 4/1西三河海鮮ツ- を表示

皆さんは遠くからの人もチラホラ。こちらはローカルなので第3集合場所で10:30にのんびり集合。
そのまま、最初の目的地食堂松月まで流す。
DSC02499.jpg

ここは海鮮料理が有名なようで、お刺身定食1900円+アサリのみそ汁100円の2000円...ちょっと高い?
DSC02501.jpg

食後に移動して、記念撮影&自己紹介。逆光っ。
ふ~ん、mixiで使ってる名前のことmixiネームって言うのね。
125くらいだとスクーターばかりだと思ったら意外とギア付きがいるもんだ。
ヒョースンとかジレラとか見たことない外車もあるが、aprilia RS125も!
絶滅危惧種の2st。いいにおいさせてます。
DSC02503.jpg

三河湾スカイラインを経て大あんまきの藤田屋へ。
三河湾スカイラインは有料道路だったけど数年前に解放。程よいワインディングが楽しめる。
MadAssでもボチボチ走れる。
ニーグリップできないから辛い。バンキングよりもブレーキング時に凸凹でお尻が前に出てしまうのが恐いね。

3→4速へのつなぎがやはり辛い。最高速重視のギア比なので仕方ないか。
変に落ち込む回転数もないから、セッティングはボチボチ決まってるのかなぁ。
中回度でもう少しトルクが出るといいね。次はこの辺りを攻めるか。

後半貼り付きが酷くなってきた。信号に捕まるごとに煽らないと回転が落ちない。

藤田屋。知立名物、大あんまきの超有名店。個人的には小松屋のほうが好き。
ピンクナンバーばっかり集合すると、なんかおもしろいね。
DSC02505.jpg


ココで解散。お疲れさまでした。
一人で走るのも楽しいけど、たまには大勢で走るのもいいもんだ。



帰ってからキャブを見てみる...え??何??
キャップのワイヤー取り出しが折れてますけど...そういえば、フレームと干渉気味だったけど...折れるか??
部品頼まないと。またしばらく乗れんな。
DSC02509.jpg

ついでに錆が目立つ箇所の処理。
シート下の錆が目立ちます。
DSC02508.jpg

錆チェンジャー。赤錆を黒錆に変化させて進行を止めるといったもの。
なんだか怪しげなのだが、基本的には塗料みたい。
DSC02507.jpg

ついでにHIDもまたバラスト故障。こっちはまだ保証期間中なので部品はタダだから安心。

まだ、いろいろ出てくるもんだ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/395-51c8fa47



Tweet            
