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キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
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「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
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MadAss OKO製φ28mmセッティング(その4)...一応決まった?
振り出しに戻ったOKO28φキャブセッティング。

とりあえずパイロットジェットから。
マフラー外れた状態でセットしていたから、かなりアイドリングが不安定だった。
とりあえず、暫定で決めていた#55では濃すぎるよう。

#55→#52→#50→#48→#45と試す。

#45でアイドリング中のエアスクリュー戻し量は1回転でピッタリな気がするのだが、エアスクリューに合わせるとアクセル開け出しでストールする。
エアスクリューほぼ全閉で丁度いいカンジ。

仕方ないので#48に戻す訳だが、これだとアイドリングが一番高くなる位置は3回転以上戻すことになる。
それは無視して、濃いめを覚悟でアクセル開け出しのフィーリング重視。

結局、アイドリングが安定しないから回転数を高めにセットするはめに...
パイロットスクリューが主に受け持つアイドリングと開け出しのセッティング違いはかなり悩んだ。

感覚としてはスライドバルブが完全に塞がる仕様が悪さしてる気がする。
大体アイドリング時はどこからエア入れてるんだろ?
OKOでは精度のバラツキが多そうだから、個体差もあるんだろうな...
DSC02477.jpg

とりあえずパイロットスクリューが決まるまででも大変。
毎回キャブ外すからインマニのラバー部分が痛みそうだけど。
DSC02476.jpg

次がメインジェット。
こっちはとりあえず#122で良さそうだが、少し高回転の伸びが悪い。

#122→#120→#115→#112と試す。
どんなに換えても1/4-全開までの挙動が殆ど変化がない。高回転での伸びが変わるだけ。
こんなにアバウトでもいいのが、良いのか悪いのか。マフラーはずれてる時とはエラい違い。
さすがに#112だと早めの開け出しだと「ベベベ...」となり出した。

よくわからん時はプラグを見るか。
数少ないキャブセッティングだけど、この焼き色で悩んだ記憶しかないので、見るのは最後ってことにしてる。
イリジウムだから、普通の見方でいいのかわからんが、カーボンが付着してる...濃いのは間違いなさそう。
DSC02479.jpg

セットに#118が丁度抜けてるのが痛い...でも#115で良さそうなんだけど
薄くないかちょっと不安。
プラグ見たカンジではこれでもちょっと濃い?
DSC02481.jpg

最終段階の確認なので23号バイパス試乗!
この道路殆ど高速道路。aveで80km/h以上出てるんだけど...今までは恐くてあまり走らなかったけど
今なら流れに乗れる気がする...チャレンジ!

フケ方はTKの時とそんなに変わらない気がするのだが、TKよりも高回転まで回る。
3速→4速へのチェンジは70km/hだったのだが、OKOだと80km/hまで引っ張れる。
側道からの流入時もラクラク流れに乗れる。

ココからが最高速チャレンジ。
TKだと85-90km/h。コンディション次第だけど、86-7km/hくらいが通常。
OKOだとラクラク90km/hを超え三桁目前!!
でも、エンジン壊れそうな音してるから...長い時間全開にできません。

そのまま道の駅まで片道20km。半分の区間をほぼ全開気味で。
アサイチには丁度いい距離だったかな。
2012-03-25 08.30.53


4速入れたあたりで伸びが悪くなるから、スプロケ換えたいけど
あまりブン回すとエンジン壊れそうだからこのままでイイや。

#115で問題なさそうかな。でも、#120との色の違いがわかんない...
DSC02483.jpg

結局ジェットニードルは標準でついてたのでよかったか...
無駄な買い物してしまった。
DSC02491.jpg

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コメント
いいですねぇ
セッティング楽しそうですねぇ(^^)
暖かくなったらまた設定が変わりそうですね。

こちらも雪解けは進んできましたが昨年より一ヶ月遅いスタートとなりそうです。

と言っても4月中くらいまではオフ車に頼る生活になるのでMadassを起こすのはまだまだ先です~(´・ω・` )
[2012/03/28 19:17] URL | マチョ鍋 #- [ 編集 ]

Re: いいですねぇ
マチョ鍋 さん、コンバンワ。
KLXイジリ進んでますねぇ。

マチョ鍋 さんは乗るモノが多いから、弄るのも楽しそうですね!

キャブ弄りだすと今までソコソコ満足してたのに「もっとパワーを!」って気持ちになってくるから不思議なもんですね。
[2012/03/29 23:22] URL | yas!! #- [ 編集 ]


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