本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss OKO製φ28mmセッティング(その4)...しかし
メインジェットとパイロットジェットだけではセッティングしきれなかったOKOφ28mm。
ジェットニードル1本でセッティング仕切れるかわからない...仕方なく、1番手濃いN68GからF/Eと3本入手。
1本1000円超えるから痛い。


とりあえずジェットニードルは2番手濃いN68Fをつけて、メインジェットは#120-#125の間をとって#122でスタート。
Fではどうも低回転が...いやGでも...
なんか、よくわからないまま走っていると突然排気音が爆音に!!

いや、OKOに付け替えた時からウルサかったのだけど、その比じゃない。
マフラーに穴開いた??まさか??でも音の発生源は後方じゃなく、股の下アタリ。

恐る恐るのぞいてみると...
うおっ!マフラー取り付けボルトが2本とも無くなってますけど...また素人マル出し...
DSC02446.jpg

いつから無くなってるんだ?
もしかしてマフラースプリングが無くなった時にはもう緩んでたか??

もしかして、排気音がうるさかったのはコレのせい?
キャブレター換えただけであれだけウルサくなるのは不自然っていえば不自然なんだけど...

とりあえず、すぐに暫定ボルト締め。ステンのバネワッシャーを噛ませるのはいつもの仕様。
でも、スタッドボルトごと緩んじゃうんだから、対策不能か?
それよりもコマメなチェックか?
DSC02447.jpg

ついでに液状ガスケットも再施工。
DSC02448.jpg

すぐに試走...あう...静かになってる...。OKOつけて初めての静かさ。
コレはコレで良かったのだけど、セッティングは最初からやり直しってことか。
20120301233931d9a_20120304184640.jpg

まあ、今度はジェット類は最初から揃っているから...良しとするか!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント
うわっ! Σ( ̄ロ ̄lll)
スタッドボルトごと抜けたのですか?それとも折れたのですか?
[2012/03/04 20:30] URL | よーいち #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、こんばんわ。
チェック早いですねぇ。
晩飯中断で途中保存したところでコメント入ってたのでビックリしましたよ。

写真のとうり、スタッドボルトから脱落ですよ...こっちのほうがビックリですけど。
とりあえず、暫定でM6×15のボルト突っ込んでおきました。
スタッドボルト用意するの面倒なので、暫定じゃなくて恒久になっちゃうかもしれませんが。
[2012/03/04 20:42] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

スタッドボルトが緩んで抜け落ちるなんてことがあるんですね。
という私のエンジンもクランクケース側の雌ねじが上がって
シリンダーのスタッドボルトが1本抜けてしまいました。
リコイルキットで5000円の出費です。(TT)
M7x1のリコイルなんて、次はいつ使うのだろうか・・・?
[2012/03/04 21:01] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> スタッドボルトが緩んで抜け落ちるなんてことがあるんですね。
> という私のエンジンもクランクケース側の雌ねじが上がって
> シリンダーのスタッドボルトが1本抜けてしまいました。
状況がよくわからないので、走っている最中にスタッドボルトが抜けてシリンダーが歪む恐ろしいことを想像しちゃうんですけど...それってマッチョエンジンですか??

> リコイルキットで5000円の出費です。(TT)
> M7x1のリコイルなんて、次はいつ使うのだろうか・・・?
リコイルって強度ありますか?我がMadassのリアホイールのスプロケは1本、ヘリサート&オーバーサイズボルトなんですけどリコイルしてノーマルサイズに戻したいなとは思ってるんですけど...5000円ですか...
それにしてもM7なんて特殊な規格ですねぇ。
[2012/03/04 22:41] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

ええ、マッチョの方です。
メンテしてたらヘッドカバーからオイル垂れ流してたので、
ナットの増し締めしようとしたら手応え無く抜けてしまいました。
ぬえわccの爆発力にクランクケースの雌ねじが耐えられなかったようです。
(中華だから?)

リコイル=ヘリサートすると、アルミ母材の雌ねじは格段に強度が上がります。
ただ、一度入れてしまったものを抜き取るのはかなり困難かと・・・。
(ドリルで揉むしかないかも)
[2012/03/04 23:42] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

キャブのセッティング、どんな結果になるのか楽しみにしております。
で、いきなりこのトラブル!
Madass やってくれますねぇ。
と言うか、よーいちさんのマッチョもだから、
中華インダストリーのモンダイか・・・
[2012/03/05 18:45] URL | don #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
don さん、コンバンワ。

> Madass やってくれますねぇ。
> と言うか、よーいちさんのマッチョもだから、
> 中華インダストリーのモンダイか・・・
最近の中華製品はかなり出来がいいんですよ。特にここ1~2年。
日本産業界の当面のライバルは韓国ですけど、中華品質の改善スピードは我が社でも戦々恐々ですよ。

我がMadAssは2006製なのでこれにはあてはまらないですけど...

2011モデルはもしかして、かなり良くなってるんじゃないの??
見たら良すぎてガッカリするかもしれないので見に行けないです...
[2012/03/07 22:40] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/392-b1bb7a0e



Tweet            
