本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


MadAss OKO製φ28mmセッティング(その2)
アイドリングすらまだ決まらない状態のOKOφ28mm。
パイロットジェットは#45でセットが尽きたのでさらにセット購入。


どうもパイロットジェットの番手が高いのはOKOの特性っぽいのだが...でも、#55まで使うの??
まあでも、濃い方からセッティング詰めるのでとりあえず#55を組んでみる。

さらに貼り付き気味のバルブには強化バルブスプリングを。ノーマル300%up!!...重すぎる?


早速バラす。スロットルバルブはピカピカでカッコいいよね。本家のPWKはもっとピカピカなのかな?
ちょっと300%は強すぎ。これを樹脂で抑えるなんてちょっと壊れそう...
DSC02415.jpg

エアフィルタも不安なメッシュからオールウェザータイプを物色。
φ50mmでオールウェザーなんてなかなか無い。
そんな中で見つけたっ!!どれだけ雨を防げるかは未知数だけど。


つけたら長さが長くて左足に干渉するから、インマニを変更...余分な出費。
でもついたカンジは結構なじんでる。なんだかサイレンサーついてるみたいだな。
DSC02419.jpg
DSC02421.jpg

やっと本題。
#55とパワーフィルターでかなりいいところまできた。
とりあえずアイドリングではエアスクリューで調整できるところまできた。
回転見ながらエアスクリュー回すといいトコまで2回転以上回る。
→#52を組む...半回転位かな?、怪しい...怪しいときは濃い方で...#55に戻す。

メインジェットは#120でとりあえず走ってみる。

アイドリングで暖機...パワーフィルター換えたのに吸排気音はウルサい。これはキャブの仕様か。
甲高い金属音のようなのが耳障り。

とりあえず暖機できたところで走り出す。
低回転でのツキは劇的によくなった。そりゃ、そうだな。
でもアクセルOFFでのアフターバーンは止まらない...周りのクルマがビビリまくり。
アクセルOFF後はアイドリングが不安定。停止30秒後に急にアイドリングの回転が落ちてストールする。

中回転ではまあまあ。でももっとトルク感出そうな予感...息付きは無いけど薄いかな?
3速で高回転まで引っ張ってみる。

TKだと3速70km/hでシフトアップ→4速85~6km/hでmax...ってトコ。
OKOだと3速で85km/hまで回るっ!!どうなってんだコリャ??
Engがちょっと聞いたことない音出してるけど...壊れないか?

恐る恐る4速へシフトアップ...あら?そのまま速度固定で伸びず...こりゃ薄いな。
取り合えず、薄いまま走行は恐いのでこれで終了。

このOKOφ28、適当なセッティングでもそれなりに走っちゃうからヤヤコしい。
メインジェットが決まればアフターバーンや不安定なアイドリングから解放されるのかなぁ?
一体メインジェットは何番必要なのか。もう1セット準備しとくか。

謎のまま次週へつづく
DSC02418.jpg
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/390-c77a3b07



Tweet            
