本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss OKO製φ28mm装着!
手違い?で買ったOKO製PWKコピーキャブ。
とりあえずマニホールドとメインとスロージェットをgetしたので早速取り付けるか。

目標は、とりあえずTKよりはフケ上がりが良くなること。
最高速は現状85~6km/h→安定して90km/h台が出る...くらいかな。

まず、外観の確認。PWKは2スト用のキャブだけど、4miniでも人気のキャブ。
だって、魅惑のフラットバルブだから。

本物のKEIHINには4スト用にモディファイしたPWK28Mなるものもあるらしいのだけど...超高い。

買ったのはModernWorksでモディファイしてあるもの。5000円程度。
この値段で一体どの程度モディファイしてあるのか?

見たカンジでは、キャブボディも4スト用っぽい。2ストオイルの取入口も塞いであるよう。
質感も悪くない。


スロットルバルブも交換できるらしいけど1個9000円...。
できることならメインとスロージェットだけ交換で済ませたい。
ニードルはクリップ段数だけで対応したいところ。

ジェット類を取り付けようとフロート室開けると...ここがちょっと。妙な部分に欠けが見える。
後加工の過程で欠けたものじゃなくて成型時にこのカタチになっているように見える。
こういうモノってことか。問題なさそうなのでさっさと取り付け。
DSC_2098.jpg

ModernWorks出荷状態でスロー:#42 メイン:#108。
ザックリと調べた結果、スロー:#40 メイン:#120でとりあえず組んでみる。

スロットルケーブルはそのまま流用。
マニホールドは左振り...可変じゃないと当たらないかちょっと恐いが...

エアクリーナーは手持ちのφ50mmのもの...パワーフィルタ形状だけどフィルタ部分は単なるメッシュ。
ファンネル+メッシュと変わらないから、雨は恐いしホコリはバンバン吸い込んじゃうんだろうな。
難なく付いた!
DSC06157.jpg

早速始動...チョークを引いてなんとかかかる。メインの調整の前にスロー決めちゃわないと...
チョーク引いてしかかからないとなると...濃すぎるんダヨな?
#42→#36へ

やっぱりかかり悪い。#42よりも#36の方が調子悪い...薄かった?でもチョーク引いてればかかるし。
やっぱりまだ濃いと判断して
#36→#32へ。
これ以上番手低いの持ってない...

なんとかかかった!
エアスクリューはほぼ全閉でアイドリング安定。

本日はコレにて終了。
明日走りに行ってみるか。




違う、ちがう。
チョーク引いたらTKならベンチュリ閉めるんだから、
チョーク引いてればかかるのであれば、薄いんだわ。
でもなんで#42よりも#36の方が調子悪くて#36より#32の方がマシなんだ?

エアスクリューの調整悪かった?
もう一回#42からやってみよう。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント
おっ!さすが行動が早い!
スロージェットはエアスクリューの戻しが1.5~2回転になる番手を目安にしてみて下さい。
それと、PWKの始動機構はチョーク式ではなくバイパス通路式です。
バイパス通路式の場合、本来であれば車種毎にジェットやブリードパイプのセッティングが
必要になるのですが、アフターマーケット用で売られているものは固定セッティングで弄れませんから、
始動性とドライバビリティーが両立するスロー系セッティングが見つかればいいですね。

メッシュしかないパワーフィルターってあるんだ・・・。
[2012/02/12 22:31] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よーいち さん、こんばんわ。
> それと、PWKの始動機構はチョーク式ではなくバイパス通路式です。
さすが、よーいち さん。
ついているはずのモノがついてないんで、どうなってるのかな? と思ってたんですよ。
負圧でガソリンを吸い出す?イマイチ理解できてません。もうちょっと勉強します。

> 始動性とドライバビリティーが両立するスロー系セッティングが見つかればいいですね。
ゴールは遠そうですが、勉強がてら地道にセッティングします。

> メッシュしかないパワーフィルターってあるんだ・・・。
パワーフィルタ形状してる意味が、全くわからんのです....。
φ50なんて使い道がなくて段ボールの中で埋まっちゃってました。ここで日の目をみれてよかったですよ。
[2012/02/13 01:30] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/388-a0f3ee6d



Tweet            
