本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


MadAss オイル交換
通勤で毎日乗ってるMadAss。でも、イロイロあってオイル交換忘れてた。
正月休みも最終日なので、久しぶりに実施。

前回は...えっ?3月??

放っとくにも程があるけど、全然好調だから忘れてたよ...。
現在新メーターで2980km。途中センサー壊れてメーター動いてなかった時期があったから...4000km以上走ってるか。
感覚的には3000kmで換えたいから大分走っちゃったな。

ドレンはずすと、思ったより出てくるオイルが少ない。
キックしても車体揺らしても300ml程度。真っ黒だし、なんかかなりドロッとしてる気がする...ヤバいヤバい。
コレでも好調って、俺の感覚もたいしたことないわぁ。

今回入れたオイルは、コレ。


ついでにチェーン調整&洗浄&シリコーン塗布...おおっ、ノイズ完全に消えた。
タイヤ空気圧調整...ヤバいかなり減ってた。

あれ?Fブレーキ周りが何か変...ヤバイヤバイ!キャリパ取り付けボルトが緩んでる。
しかし、キャップボルトだときっちり締めにくいなぁ...。

一応これで正月明けも気持ちよく出勤できるなっ!
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


コメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします~。

年末年始の時間を利用して
ちょいちょいモンキーの部品に交換
してみました。

そこでクラッチピンのオイルシールも
交換したのですが、
以前記事の中で
「モンキーのオイルシールはつくのか??」
とあったので試しにつけてみました!

つけてみたところ意外とキッチリついたので
外したシールを計ってみたのですが、
内径12mmでしたので
モンキーのものも使えそうです。
とりあえずスパイダー125につけて
走ってますが
今の所は問題なく走ってます。

たいした情報ではないですが
参考になれば幸いです
[2012/01/10 23:05] URL | ゼロ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゼロ さん、あけおめことよろです。

> そこでクラッチピンのオイルシールも
> 交換したのですが、

> つけてみたところ意外とキッチリついたので
> 外したシールを計ってみたのですが、
> 内径12mmでしたので
> モンキーのものも使えそうです。

情報ありがとうございます。
この21421-FYIF3-002のオイルシールだけなぜかパーツリストにサイズの記載が無いんですよね。

モンキー用が使えるということは、12×21×4ですかね。
[2012/01/10 23:51] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

こんばんは!

はい、モンキーのパーツで

12×21×4のものがぴったりでした

125になってクラッチを押すピンが
12mmになったのでしょうかね?

スパイダーに着いてたオイルシールは
ゆるゆるで出たり入ったり動いてるようでしたが
モンキー用のはキッチリはまって安心感が
ありました~。

1回交換済みですので
次は当分先だと思いますが
もし交換の時には是非お試し下さい。
[2012/01/11 21:50] URL | ゼロ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/385-09c2b2e4



Tweet            
