本日も、やってます。
キャンプやポタ、トラウト中心のルアーフィッシング...三河→千葉に移住してどれだけ楽しめるのか? とりあえず、本日は何しようかな。
FC2カウンター



プロフィール

yas!!

Author:yas!!
「モノより思い出」だよねとかいいながら、結局「やっぱりモノだよね」になってしまう...単にイジリ好きなだけ。人生試行錯誤中。
三河→千葉に引っ越して活動中。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





MadAss リアサス、ついた。
早速届いた加工済みサスを取り付けようと純正を外して...あれ?なんか長さ違くない??
測ってみると、軸間は純正:235mm、X-shock:250mm...15mmの差。


油断した。バイクプロスに注文していたYSS RACING EcoLine302が235mmだったから、KSR用はみんな235mmだと思ってた...またシロート丸出し。
まあ、KSRで235mmも250mmも使えるんだから問題ないでしょ。

早速取り付け。
エンジン下にジャッキあてたらバランス悪いから、バッテリーケース部でジャッキアップ。歪まないか??
サスの取り付けは上下ともM10。例のごとくSUS製に交換...できた。簡単ね。

ちょっと地味になった?
いろいろ部品換えてきたのでバランス取るにはこのくらいで丁度いいでしょ。
DSC02324.jpg

やっぱり、足付き性は多少悪くなったけどオフ車に比べりゃまだまだマシ。
スプリング硬さは暫定でセンターに...乗った感じはノーマルよりもかなり硬い。とってもレーシー。そこまでは求めてないんだけど...
ナンにせよヒップアップしてちょっと前のめりなのはちょっとイタダケナイなぁ。
X-shockと純正スプリング巻き数一緒だから柔らかいんじゃないかって心配してたんだけどね。軸の太さ分硬いってことかな?
まだアタリが付いてないのでしばらくは様子見だね。
DSC02323.jpg
DSC02322.jpg

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


コメント
リアサスかっちょい~。
俺もほすぃ~す。
[2011/12/30 15:52] URL | よーいち #u/Xw9p0M [ 編集 ]

おひさです。

いやこのバイクかっこよす!

なんてバイクっすか??
[2011/12/30 21:16] URL | 逗逗 #t50BOgd. [ 編集 ]

やってますね~!
ブログタイトル通りのアクティブ!
さすがです!

[2011/12/31 00:17] URL | don #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> リアサスかっちょい~。
> 俺もほすぃ~す。
タイ製のスポコンカスタム用なので性能はまだまだ未知数ですね。

でもまだ、このサス付けてる人見たこと無いってトコは大満足ですよ!
[2011/12/31 07:32] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> おひさです。
誰かと思えば!mixiにリンク貼ったの気づきました?

> いやこのバイクかっこよす!
> なんてバイクっすか??
sachsのMadAss125です。ハンスムートの立ち上げた、あのターゲットデザインによる意匠ですよ。
ドイツブランドのドイツデザインです...でも中華製。

変な乗り物好きでしょ?1台いかが?
[2011/12/31 07:36] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

Re: タイトルなし
来年もマイペースで頑張りますよっ!
また突っ込みお願いしますっ
良いお年を!!
[2011/12/31 07:38] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

はじめまして、T'sと申します。
突然の書き込み失礼致します。

X-SHOCKの情報を探していてこちらに辿りつきました。
ひとつお教え頂きたいのですが、X-SHOCKって車高調整できますでしょうか?

画像を見る限りはエンドアイのところに固定ナットがあるようですので可能と思っているのですが、オークションの出品者に聞いたところ「不明」との返事が返ってきてしまいました。

もし宜しければ教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
[2012/01/09 20:41] URL | T’s #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
T's さん、はじめまして。

X-Shockについてです。
基本的に車高調整はできません。
無段階プリロードと伸び/縮み1wayの減衰力調整の機能のみです。
同じような値段帯のキタコや武川の4mini用は減衰力調整はないので割安感はありますよね。

私のつけたのはX-SHOCK003です。見てると他のラインナップも基本的に同じ構成ですね。
http://www.x-speed.co.th/index.php?lay=show&ac=cat_showcat&l=1&cid=48646

派手なので見た目のインパクトはありますけど、質感は値段相応ですよ。
塗装もノリが悪い箇所はありますし、アルマイトは薄いので退色も早そうです。

MadAssに限って言えばノーマルより、かなり硬いです。ノーマルではギリギリまでプリロード締めていたのですが、X-shockではかなり緩めてます。今はアタリをつけている段階ですが...。

ご参考まで。
[2012/01/10 23:31] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

車高調整は不可なんですね。
エンドアイのスグ上にナット状の物があるので、
エンドアイをコの字型に交換が出来ればと期待していたのですがムリっぽいですね。

助かりました。
ありがとうございました。

[2012/01/11 00:28] URL | T’s #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
T’s さんこんばんわ。
なるほど、エンドアイの交換まで視野に入れた車高調整ですか...。そこまで考えてませんでした。
サス単品には車高調整機能はありませんので、エンドアイを交換するのであれば長くする方向でできるかもしれませんね。
見た目や商品ラインナップにコの字のエンドアイがあるので外せそうですが...外せるかは試してません。
[2012/01/18 01:19] URL | yas!! #e/7stbIs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yasyes.blog47.fc2.com/tb.php/383-de0af02f



Tweet            
